第10話 逢瀬・オン・ステージ

 ヴィクトール学園の寄宿する学生寮は三ヶ所、存在する。第一寮は一年生、第二寮は二年生、第三寮は三年生と各学年ごとに分けられている。

 例外を除き、他の寮に入ることは禁じられている。第一寮は巨大な洋館。ライムストーンの壁面に、赤色に染められた木材が外部に露出している。建物自体はカントリーハウスの様式を取り入れている。

 玄関に備え付けられている大理石で作られた台座に支給されたスマホを置く。


 台座は瞬間的に感知し、両扉の玄関が開く。


 あんぐりと口を開いてしまった私たち。



 魔法なのか科学技術なのか定かではない。はっきり言えることは、学生寮ではないだ。


 基本は質素な造りの内装。柱の至る所に監視カメラ。床を清掃しているのはロボット。

 学園長曰く、学業以外の所は機械に任せてあり、自由に学生生活を謳歌するように、らしい。


 スマホに表示された部屋番号を見ながら、学生寮の中を進んだ。


「ここですね」


 自分たちに宛てられた部屋の前で止まる。【0808】。ここが私とアイナの共同部屋。


 恐る恐るドアノブに手を伸ばすアイナ。

「アイナ、そんなに緊張しなくても......部屋には誰もいないんですから」


 即、異議を唱えるアイナ。

「いや、扉を開いた瞬間に内側に設置されている爆弾が作動。私たちは爆散するわ。きっと」


「昨日一緒に見た映画の話ですよね、それ。なら、私が開けましょうか?」



「大丈夫。従者を守るのも主の使命」


 私はアイナに聞こえない音量で発する。

「一体、何と戦っているんだ......私の推しは」


 アイナはドアノブを捻って、中に入る。


 部屋の中の光景に驚くアイナと、久しぶりの感覚とやっぱりアホゲーで安心した気持ちの私。



「何、これ......?」


 例えるなら、高級ホテルのロイヤルスイートルーム。天井にはシャンデリア。テーブルや椅子はもちろん、何故かキッチンも冷蔵庫も完備している。奥には五人は入る巨大な円型のベットが置かれている。円型のベットって......さすがアホゲー。見慣れている私にとってはお腹がよじれる勢い。情緒不安定のアイナの前で、絶対に笑ってはいけない。私は自分の拳を全速力で自分のお腹を殴った。この痛みはきっと報われる日が来ると信じたい。


 に、しても......



「どうかしましたか」


「何故、バロンは普通の反応なの」


 こう見えて、親の顔よりも見てきた部屋だし。女性同士の逢瀬をこの部屋でずっと画面で見ていたんだから......


 それにしても、案の定と言いますか、アイナは聞いていなかったか。


「............もしかして、アイナ。学園長の話、聞いていませんでしたね」


 私の発言はアイナにとっては図星だった。口笛を吹き、腕を頭の後ろに移動し、片足を曲げ、もう一方の足をさすっているし、視線は絶対に私と合わせない。


「し、仕方がないじゃん!? 誰かさんのせいで話が頭に入ってこなかったんだから」


「従者のせいにするとは、主失格ですよ」


「くっ......バロン。覚えてなさい」


「楽しみです。はぁ〜 では、初めから説明しますね」


 私がロリ学園長から聞いた内容をそのままアイナに教えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る