応援コメント

第6話 サブキャラクターシート」への応援コメント

  • こんばんは~先生(*ˊᵕˋ*)੭
    今日は珍しく眠いから、早くきたよ。

    さてと、それでは勉強を始めようかな。

    ふむふむ、サブキャラにもキャラクターシート?
    ええぇ、そうなんだね。

    私のサブキャラなんて、
    突然でてきてジャジャジャジャーンだよ。٩꒰。•◡•。꒱۶

    私みたいななのが小説書いてるなんて不思議だよね。
    うん、自分でもそう思う。多分、勢いってやつです。

    大雑把でごめんなさい。
    それでは、お先におやすみなさい~(º﹃º)

    作者からの返信

     いつから生徒に!?(笑)

     みゆきさんの場合は形に残していないだけで、頭の中にはそれなりに設定があると思うんですよ。まったくないのは、さすがに書けませんからね。書けたとしてもキャラが定まらないから話によって性格違ったりするはずですから。
     それがないということは、ちゃんとできているはずだから大丈夫。

     ただ、形にしておけば何年も経ってから見直したりできるから便利な点もあります。その時はわからなくても、あとから見たら不自然さや改善点がひょっこり見えてくるので……。
     まあ、これは主に公募の時に役立つという話なので、そういう予定のない人には意味がないのかもしれませんが^^;