応援コメント

第4話 メインキャラクターシート」への応援コメント

  • こんばんは~~♪ 
    今日もやってきましたよぉ。|ωΦ*)コソーリ・・・ 

    ・基本設定 ・内面的特徴・外見的特徴
    ・能力的特徴・物語的特徴・対人関係

    ええーーーこんなにもあるの? (ㆁωㆁ*)

    やっぱり……私には無理ぽいね……(,,•﹏•,,)

    作者からの返信

     うわあ😭
     また来ちゃったのね(笑)

     たぶん、これはストーリーに対する考え方だとおもあますね。

     わたしの場合は世界観とキャラクターの設定がしっかりしていれば、最初のきっかけさえ与えればストーリーは自然と動くと思っています。

     つまり作品が生まれる前からキャラクターはその世界で生きてきたわけで、だから過去や歴史がある。性格は過去の経験や環境に左右される場合が多いので、それでキャラクターの考えがつかみやすくなる。

     なので、メインキャラクターはかなり細かく設定しますね。ちなみに、この段階では設定されていませんが3話時点でカルロスの設定はメインキャラクター並みに増えています。
     面倒だったのか、資料には反映されていませんけどね。
     このプロットは反映されていないことばかりです(笑)