このエピソードを読む
2024年3月19日 03:08
こんばんは~~♪ 今日もやってきましたよぉ。|ωΦ*)コソーリ・・・ ・基本設定 ・内面的特徴・外見的特徴・能力的特徴・物語的特徴・対人関係ええーーーこんなにもあるの? (ㆁωㆁ*)やっぱり……私には無理ぽいね……(,,•﹏•,,)
作者からの返信
うわあ😭 また来ちゃったのね(笑) たぶん、これはストーリーに対する考え方だとおもあますね。 わたしの場合は世界観とキャラクターの設定がしっかりしていれば、最初のきっかけさえ与えればストーリーは自然と動くと思っています。 つまり作品が生まれる前からキャラクターはその世界で生きてきたわけで、だから過去や歴史がある。性格は過去の経験や環境に左右される場合が多いので、それでキャラクターの考えがつかみやすくなる。 なので、メインキャラクターはかなり細かく設定しますね。ちなみに、この段階では設定されていませんが3話時点でカルロスの設定はメインキャラクター並みに増えています。 面倒だったのか、資料には反映されていませんけどね。 このプロットは反映されていないことばかりです(笑)
こんばんは~~♪
今日もやってきましたよぉ。|ωΦ*)コソーリ・・・
・基本設定 ・内面的特徴・外見的特徴
・能力的特徴・物語的特徴・対人関係
ええーーーこんなにもあるの? (ㆁωㆁ*)
やっぱり……私には無理ぽいね……(,,•﹏•,,)
作者からの返信
うわあ😭
また来ちゃったのね(笑)
たぶん、これはストーリーに対する考え方だとおもあますね。
わたしの場合は世界観とキャラクターの設定がしっかりしていれば、最初のきっかけさえ与えればストーリーは自然と動くと思っています。
つまり作品が生まれる前からキャラクターはその世界で生きてきたわけで、だから過去や歴史がある。性格は過去の経験や環境に左右される場合が多いので、それでキャラクターの考えがつかみやすくなる。
なので、メインキャラクターはかなり細かく設定しますね。ちなみに、この段階では設定されていませんが3話時点でカルロスの設定はメインキャラクター並みに増えています。
面倒だったのか、資料には反映されていませんけどね。
このプロットは反映されていないことばかりです(笑)