第6話 せんぱいのピンチ

「き、嫌い……」


 まさかの嫌い宣言。いや、なんとなく麻音さんが正直な人なのはわかってたけど、まさかここまでとは……


「えぇとっても。というか、あなたも気づいてるでしょ?優芽の視線に」


「優芽さんの、視線……?」


 気づいてるでしょ?と言われても全く身に覚えがない。いやまぁ、確かに私のことを時々見つめてくるし、顔を赤らめてるから、一目惚れでもしたのかと冗談半分で思っていたけど……もしかして?


「あら、気づいてるじゃない。そうよ、優芽はあなたに一目惚れしたの」


「いやいや、そんな冗談みたいな……」


「……冗談よ」


 おい!!!なんなんだよ……私の悩みと葛藤を返せ!!てか冗談なんだとしたら、相当タチ悪いわ!!!はぁ……なんか、1人でツッコミしてると疲れるわ。


「でも、優芽があなたに好意を持ってるのは本当よ。そして私は、それが気に食わないの」


 なるほど。つまりは独占欲かな。自分以外に好意が向いたことによって、嫉妬が生まれ、それが敵意へと変わり、『嫌い』という感情が生まれた。

 いや待って。感情の変化が、1日で起きるレベルのスピードじゃないよ?もうちょっと時間かけようよ。こう、1週間くらい嫉妬とかで苦しもうよ。何すぐに嫌いになってるんだよ、おかしいでしょ。


「身勝手なのはわかってるわ。でも、私は彼女を愛してるの」


 愛してる、か。だからこそ、嫉妬や独占欲も友情より強く、ここまで早い感情の変化が生まれたのかな。


「もしかして、お二人は付き合って……?」


「いや?私が一方的に好きなだけよ。かれこれ、4年の片思いよ。中学校の頃から、優芽のことが好きだったわ」


「ははぁ……」


 それから少しの間、麻音さんからの惚気(?)を聞いた。自分がどういった経緯で好きになったのか、どんなところが好きになったのか。それをざっくりと聞かされた。


 私は何を聞かされているのだろう。なんで私は、いきなり百合のカミングアウトをされたんだ?

 っていやいや。そもそもは嫌いという話で……いやでも、それって私がどうしようもできなくない?


「とにかく。あなたはなるべく、優芽に近づかないでちょうだい。いいわね?」


「いやいや、流石にクラスメイトだし、それにこの学校で初めてできた友達だし、流石に無理だよ……」


「それでもあなたはやらないといけないの。わかるかしら?」


「いやでも……」


「いい?あなたに残ってる返事は『はい』か『YES』なの。それもわからないの?」


 どんどんと、麻音さんの態度が威圧的になっていく。絶対に優芽に近づかせたくないという意志を、これでもかと感じることができる。これが、愛というものなのだろうか。だが、愛で縛り付けるのもおかしいと思うし……

 私が悩んでいると、不意に、後ろから声がした。


「麻音せんぱい、流石に独占欲が強すぎますよ。それじゃ、優芽せんぱいが離れちゃいますよ?」


 そこにいたのは、金色の髪をした美少女だった。服は少し乱れ、どこか蠱惑的な姿をしているが、全体的に見ると少しギャルっぽい。


「……朝陽あさひ 杏子きょうこ。どうしてここに?」


「まぁ強いていうなら、せんぱいがピンチだから……ですかね?」


 せんぱいがピンチ?まるで、私が麻音さんを追い込んでるみたいな言い方じゃないか。でも実際、追い込まれてるのは私で……


「……あぁなるほど。全部わかったわ。ごめんなさい、月島さん。とりあえず、今日は帰らせてもらうわ」


「えっ、あ、うん」


 そう言って彼女は教室から去っていった。残ったのは、杏子と私だけ。

 杏子と2人は気まずいなぁ……私が白雨とバレるわけにもいかないし。どうしようかなぁ……


「さっ、邪魔者もいなくなりましたし、一緒に帰りましょ?


「あぁうん。もち……え?」


 白雨、せんぱい?




 私と杏子は、帰る方面が一緒だ。なんなら、家が近いこともあり、ちょっとした幼馴染的な存在になっている。まぁ、私の中では後輩のイメージの方が強いが。

 歩きながら帰っている途中、杏子が挑発的な笑みを浮かべながら私に話しかけてきた。


「もしかしてわからないと思ってたんですか〜?」


「そりゃもちろん」


 聞けば、見た瞬間に私が白雨だと勘付いたらしい。しかも、バッグについてるキーホルダーも同じということで、もう完全に私だとバレたということらしい。

 だから「せんぱいがピンチ」という発言をしたのだろう。『せんぱい』とは私のことを指していたのだ。


「私がせんぱいのこと間違えるわけないじゃないですか〜。それに、私の発言で麻音せんぱいもわかったみたいですし?」


「えぇ!?そうなの!?」


「いやっ、そんな大袈裟に驚きます?」


 まさかの初日からバレまくり。これ、私が女の子に変わったと、学校中で噂されるのも時間の問題じゃ……

 頭がぐちゃぐちゃになりながら、ふらふらと歩いていると、突然何かに腕を引かれ、身体の重心が持っていかれた。

 気づくと、杏子の胸に顔を埋めていた。杏子の豊満でやわらかな胸に、暖かな体温。外だというのに、少し眠くなるような感覚を覚える。


「別に、言いふらしたりしませんって〜。せんぱいは、私の腕の中で飼われているべきなんです。わざわざ噂になんてしませんよ〜」


 自分が守ってあげる、と言いたかったのだろうか。言っていることは少し怖いが、彼女なりの優しさなのだろう。

 彼女の優しさに触れつつも、どこか恐怖心を覚える。私は元々男だったのだ。男としての尊厳は一体、どこへいったのだろうか。女の子になったと同時に落としたとでもいうのだろうか。もしそうなのであれば、ぜひ返して欲しい。


 街ゆく人に、稀有な目で見られる。美少女同士が戯れあっているのは、眼福なのではないかと思いながら、公然とこんなことをやっている自分に、恥ずかしさを覚える。

 杏子の胸から解放されると、再び歩を進めた。足取りは、少し軽かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る