応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そのベルは、何の為に。への応援コメント

     私は電話派なのですが、同じ事を若い子たちに良く言われます。携帯に連絡すると、
    「何か、マズイ事でもありました?」
     等と言われてしまいます。会話した方が意識の共有が早いと思っちゃうのですが、そうでないと理解できました。

     →そういえば妹がいるのですが、彼女とも最近、肉声で話していないような。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    電話は得手不得手もあると思いますが、世代差というのも大きいかも知れませんね。当方も若くはないのですがw、メールでなく電話がかかってくると「何か緊急事態が起こったか!?」と身構えてしまう方です……

    >そういえば妹がいるのですが、彼女とも最近、肉声で話していないような。

    これは分かりますね……自分も、メールを使える身内とはメールのやりとりが殆どです。メールに慣れてない世代だとまだ電話が多いですが。