華金 〜Flower Gold〜

Unknown

華金 〜Flower Gold〜

しゃー!!!!!!!!!!!(威嚇)


俺、お前らの会社の株主総会で大暴れ!!!!!!!!!!!!!!!!


かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!


お前らの会社の株主総会で大暴れする俺が、あまりにも無邪気で可愛すぎる!!


かわヨ!!!!!!!!!!!!!


最近鏡を見ると、俺のあまりのイケメンフェイスに“超うっとり”してしまい、毎朝3時間くらいずっと鏡に向かってディープキスしている。俺は俺のことが大好きだよ。結婚しようね!!!!!!


うぇーい!!!!!!!!!!!!!!



今日は12月1日。金曜日。


現在、会社の昼休憩中だ。車の中でサンドイッチをつまみながらタバコを吸ってる。銘柄はアメリカンスピリットの12ミリ。


 ──高校野球をしてた頃、俺の好きな先輩が部室でこっそり吸ってたのがアメスピだった。俺の人生初のタバコもアメスピだ。先輩に憧れて同じ銘柄を吸った。


そんな思い出がある。アメスピは1番好きな銘柄だ。先輩は今も元気にしてるかな。


今日は華の金曜日です。仕事が終わったら1人でカラオケ行ってイライラを発散させます。「Unknownロックフェスティバル2023」の開催を今ここに宣言します、か──。


俺は基本的に一昔前の邦ロックばっか歌う。


明日は土曜だから彼女に会える!!!


週末しか会えねえ。お互い社会人だ。しかも住んでる場所が少し遠い。


俺が27で彼女も27だ。なんと足したら54歳です、か──。そろそろ定年。どおりで最近顔が大人になってきたわけだ。


温泉でも行きたいね。って話を彼女と最近している。


いつも思う。もう僕は27歳です、か──。もう僕もいい大人ですね。カート・コバーンが亡くなった年齢にいつのまにか並んでいました。


27歳と27歳を足したら54歳です、か。もうすぐ定年です、か。


うんこしたくなってきた!!!!!!、



27歳と27歳を足したら54さいです、か


もう疲れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!



俺は性格的にやっぱり製造業が一番向いている。昔、パチンコ屋で働いていたが、人と多く接する仕事はありえないほど疲れる。俺のような内向的で暗い奴は工場はかなり楽だと思う。


あんまり詳しく俺の仕事内容について書く気は無いが、今は金属加工の仕事をしてます。職場は男性が9割だ。手取りは18万前後と言ったところです、か。残業が多かったら手取り20万は余裕で超える。


昔、学校で溶接を学んでいたのが今の金属加工の仕事に生かされている。あとはクレーンとか玉掛けとかフォークリフトの免許を持ってるのも役に立っている。


どんな資格も有って損は無い。


20歳の頃から実家に6年以上引きこもっていた事を考えたら、今の現状はかなり良い感じ。


俺の2023年を漢字一文字で表すと「大躍進」の三文字ですわな。


今年から再び仕事を始めた背景には、俺の友達が俺のケツを引っ叩いてくれた事があった。優しくする事だけが優しさじゃない。時には突き放す事も優しさになる。虎の親が自分の子をあえて崖から突き落とすような感じだ。中国にそういうことわざがある。


もっともっと金が欲しい。5000兆円くれ。


会社の給料の他にも、俺は毎月65000円くらいの不労所得がある。給料と合算したら毎月25、6万くらいの金になる。不労所得ってのは簡単に言うと精神障害年金なんだけど、今の俺は正社員で普通に働いてるし親の扶養からも外れてるし、次回の更新からは年金が貰えなくなる可能性が高い。


毎月65000円って言ったら、たぶん大学生の1ヶ月のバイト代くらいだから、それが無くなるのは正直言って痛いが、しかたない。


医師の診断書には「発達障害」「鬱」「アルコール依存症」と書かれていて、障害者手帳の等級は2級だ。


でも、どうでもいい。せっかくの金曜日、俺はお前と酒を飲みながらダンスしたい。お前とのダンス、楽しかったぜ。


発達障害は「障害」なので治らないが、失敗から学習して同じ失敗を繰り返さないことはできる。鬱はもうほとんど回復したし、仕事を始めたらアルコール依存症も治った。


たしか障害年金は3年ごと?の更新だった気がするが、おれの年金は次回で打ち切られると思う。



もう12月だな。冬の香りがする。


そのうち会社の忘年会があるが、俺は圧倒的な意志の強さで「欠席」を選択した。忘年会なんて糞食らえだ。行きたくねえ。


20歳まで勤めていた会社では、当時のうんこみたいな常務の意向により、忘年会は社員みんな強制参加だった。なので俺はかなり仕方なく忘年会に参加して、案の定ぽつんと浮いていた。みんなが宴会場のカラオケで羽目を外して騒いでいた。そのうち、おばさんの社員が気を利かせてくれて、「せっかくだから●●君も歌いなよ!!!」と言ってきた。周りの社員たちもそれに同調している。(ここは空気を読んで決死の覚悟で歌うしかない)と思った俺は、「syrup16g」という俺が世界で1番好きなバンドの「センチメンタル」を熱唱した。センチメンタルは俺の十八番だ。俺が熱唱した結果、なんか会場は盛り上がった。「歌うまいね」と言われた。俺は満更でもなかった。


あれ? こうして振り返ってみると、20の頃の忘年会は割と楽しかったぞ??


でも今年に関しては欠席する。忘年会は面倒だ。


少人数での酒の席は好きだけど、会社の忘年会みたいなわいわいした空間はかなり苦手だ。


なんかのネット記事で見た気がするけど、最近の20代は会社の人との関わりよりも自分の時間を大事にする傾向があるらしい。それでイイ。


忘年会なんて、行きたくなければ行かなくてイイ!!!!!!!!!!!!!!


忘年会は行きたくネイーー!!!!!!





あんまり人混みとか、わいわいしてる空間は得意じゃない。脳が疲れてしまう。発達障害特有の感覚過敏だろうか。


彼女と外で会うときも、俺はできるだけ静かな場所に行きたがる。喫茶店とか。


でも、好きなバンドのライブとかは大好き。ライブ行ったことある人はわかると思うけど、めちゃくちゃうるさい。最高。ドラムやベースやギター、そして歌声が俺の全身に響いて、少し吐き気もするレベル。もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。


何度も書いているけどsyrup16gってバンドが大好きでよくライブを観に行く。


syrup16gに命を救われたと言っても過言ではない。古今東西、この世で1番好きなバンドだ。


若い頃の五十嵐隆みたいな見た目になりたい


生で見ると、かっこよすぎる!!!!



クリスマスに彼女が喜びそうなプレゼントをサプライズで渡したいと考えている。


何あげたら喜ぶかなーー。何をあげたらいいんだ? 俺は頭を抱えて悩んでる。


おまえらも、女の子にどんなクリスマスプレゼントをあげるか、頭を抱えて悩めばイイ!!!!!!!!!!!!!!


今まで女の人と付き合った事あんまり無いから、プレゼント渡す事にまだ慣れてない。でも笑ってほしい。


ちなみに、こないだの彼女の誕生日の時は、でかくて綺麗なドライフラワーをあげた。彼女の趣味というより、俺が個人的にドライフラワーが大好きだからだ。生花はすぐ枯れてしまうけど、ドライフラワーは元から乾いてるし、2〜3年は劣化しないそうだ。花をあげるなら、ドライフラワーおすすめです。彼女はすごい喜んで部屋に飾ってくれた。


俺がドライフラワーを好きな理由は、最初から死んでる花だからだ。死んでいても枯れていても美しいのがイイ!!!!!


(優里っていう歌手のドライフラワーって曲も好きだ。いつかあなたがドライフラワーみたいに枯れてババアになっても俺は君を愛している)


あなたがババアになった時、俺はジジイだ!!!!!!!!! あなたはババアになっても可愛いんだろうな。


俺は花が好きで、精神的に落ち込んだ時などは近所の大きな花畑を見に行って、心を癒されている。


花はイイ!!!!!!!!!!!!


ちなみに俺は今年、母の誕生日に造花の花束をプレゼントした。造花をあげた理由は、“一生枯れる事が無い”からだ。造花は死んではいるが、ずっと美しい花のままだ。それがいいと思った。ちなみに白い薔薇をあげた。白い薔薇の花言葉は「心からの尊敬」らしい。


俺は母を、父を尊敬している。姉や妹のことも尊敬している。猫も尊敬している。亀も尊敬している。俺は家族が好きだ。


Unknownの姉と妹は割と早く結婚した。


きょうだいの中で俺が最も頭おかしい。そして俺が唯一の男だ。


俺はアパートで亀を飼っている。亀より長く生きて、亀を看取ってやるのがオレの目標。まだまだ亀と生きる。


「ペットはペットでしょ?」って考えの人もいるかも知れないけど、俺にとっては猫も亀も愛する家族だ。



話は変わるが、金属加工の工場には、分厚い金属も一瞬で切断できる恐ろしい機械がある。もし指を挟んでしまった場合、ひとたまりも無い。めっちゃ労災!!!!!


俺はよく仕事で溶接をする。溶接にも種類がある。アーク、ガス、TIGとか。


だいたい3000度〜4000度くらいの熱で金属を溶かす。溶接は繊細な作業で割とセンスが求められる。強烈な光から目を保護するために、遮光ガラスが付いてる仮面をかぶって溶接する。スパッタと呼ばれる灼熱の鉄のカスが体や顔に飛んでくる事もあるので、ちゃんと防具は付けないといけない。硬い安全靴を履いて、フルフェイスの仮面を付けて、エプロンみたいなのを付けて、膝から下にも防具を付ける。野球のキャッチャーみたいな感じだ。


久し振りに草野球やりたい!!!!!


守備と走塁はゴミだがバッティングは期待してくれ!


俺は和製マイク・トラウトだ!!!!!


トラウトがゴルフしてる動画好き。



正直言って、生きてて苦しい!!!!!


だがメンヘラ日和はかなり静かになった。


働きたくない!!!!!!!!

俺はうんこだが、できるだけ穏やかに過ごしたい!!!!、!!!!!!!!!


夜、アパートの電気の中にネズミがいる。古い物件だから仕方ない。


ねずみ!!!!!!!


夏はゴキブリも出たし、やだなあ。


天井とくっ付いてる四角い半透明のシーリングライトなんだけど、その中を小さいネズミがトコトコ歩いてる。動画も撮った。尻尾も生えてるし完全にネズミ。ネズミが部屋に落ちてくることは無いけど、なんか嫌だ。確実に天井裏に住んでるって事だからな。俺の部屋に住むなら家賃払いな。


でもサイズは小さいし見た目かわいいから、俺の部屋に住む事を許す。


ペットで飼われてるネズミはファンシーラットと呼ばれている。俺の友達は白いネズミを飼っていた。かわいかったな。



仕事終わりにカラオケ行って、アパートに帰ってきて1人で贅沢搾りのピーチ飲んでる!!!!!!!!!!!


美味しい!!!!!!!!!!!!!!


俺はガキのころ姉の影響でEXILEばっか聴いてた。さっきのヒトカラでも昔のEXILEばっか歌っちまった。pureって曲が1番好き。


これを投稿してるのは土日のどっちかだと思うが、書いてるのは金曜の夜だ。まだ俺の世界では金曜日だ。金曜の夜がある意味1番幸せだ。


俺は頭をやられて精神科に2回入院した。酒で体を壊して4回も消化器科に入院した。自業自得だ。


でもお前とのダンス、たのしかったぜ!! 病気が俺の体と心を金属のように強くしたんだ。よく消えたくなるが


外は冬の香りがする。俺は感受性ってやつがどんどん錆びていくようだ。全てどうでもよくなっていく。特に何も感じない。心の不感症だ。


こないだ秋田犬を散歩してる人を見かけた。秋田犬、超かわいい。尻尾がクルンってなってるのがもう気が狂うほど可愛いんじゃ。クリーム色っぽい秋田犬だった!!!!


切なくなる為に外に出てみませんか。


黙祷は意味はない。前進あるのみ!!!


どうせ倒れるなら、前のめりに倒れろ!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!


最後になるが、俺はこの世でプーチンと金正恩と反社会勢力が大嫌いだ。でも他の人は大好きだ。みんな幸せになってほしい。


あなたが泣くなら、俺も一緒に泣く


天国の友よ、あえて俺はお前に黙祷を一切しない。生きてる間に好きって言えてよかった。死んでからじゃ何も届かないから。思い出は忘れない。常に心の引き出しにしまってある。


全ての思い出を胸に、俺は邁進していく。そして今を必死に生きる。全てが思い出になってしまう前に。


そんな事を思った金曜の夜。


華の金曜日。フラワー・ゴールド。


疲れた


もう俺は疲れた、セルトラリンとトラゾドンとリスミー飲んで寝る。こんなこと書いて何になるんだ


22歳の時にWAIS-Ⅲっていう正式な知能検査を受けたら、俺のIQは平均より下だった。もう今さら知恵の実を喰っても頭なんて良くならねえ。むしろどんどん馬鹿になる一方だ。知れば知るほど分からなくなっていくよ。俺は何処へ行く?


精神薬ばかり飲んでいる。


もう閉鎖病棟には入院したくない。


閉鎖病棟、お前とのダンス楽しかったぜ! あの入院が俺を強い男に変えたんだ。




俺は馬鹿で、今まで色んな人に迷惑かけた。


俺はきっと地獄に落ちる。そして地獄で意味の分かんねえネジをずっと回し続けるような作業とか、謎の豆を拾いまくる作業させられるんだ。


「鬼さーん、これ何の意味があるんすか?」


と俺が上司である鬼に聞くと、


「意味は、ナイ!!!!!!!!!」


と一蹴される。


「鬼さーん、このネジって何の意味があるんすか?」

「意味は、ナイ!!!!!!!!!!!」


地獄に落ちたら、何百年もずーっと意味のない作業をやらされるんだ。トゲトゲの中で正座させられながら。そして正座してる膝にお湯をずっと掛けられている。しかもリアルに嫌な70℃くらいのお湯。


俺と一緒に地獄行こうな! 地獄にも居酒屋くらいあるだろ。意味の無い労働の後はキンキンに冷えたビールでも飲んで、パーっと遊ぼう。カラオケ行こうぜ。


案外、地獄も悪くねえ。鬼も意外と優しいかも。


だが鬼さん曰く、地獄でネジを回したり豆を拾う労働に「意味は、ナイ!!!!!」


彼女と一緒なら地獄に落ちてもイイ!


旅行は「どこに行くか」じゃねえ。「誰と行くか」だ。場所なんてどこでも良いんだ。


みんなも地獄に来い。みんなでバーベキューしよう。


でもまだ俺は地獄には行かねえ。死ぬべきじゃないって思えた。


俺は強い。病気や障害や閉鎖病棟や希死念慮、お前らとのダンス楽しかったぜ。


大成功の前には必ず大敗があるわけよ。


上には上がいる。それでも上を向く。





〜終焉〜

〜FIN〜

〜終わり〜

〜END〜

〜大団円〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

華金 〜Flower Gold〜 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ