形に、永遠がない世界でも。

遠野 夜

想い

『永遠』

それはこの世界の形には存在しないもの。

だって、人はいつか死ぬし、地球もいつかなくなる。もっと言えば、宇宙もいつかなくなるんじゃないかって言われているから。


でも、それは形だけ。


目には見えないけど、人々の想いは永遠になくならない。

そう教えてくれたのは、今はもう形をなくした、君。

・・・君はすごいなー。本当に。

僕にも弱さを見せないで、辛くても辛いって言わないで、元気なフリ、してたんだよね・・・。

見抜けなくて、ごめん。

本当は、少し違和感はあったんだ。

食べ終わった後とか、二時間に一回はトイレに行ってて、明らかに行きすぎてた。

なのに、君は四六時中笑顔だから、きっと僕の考えすぎなんじゃないかって、

僕が鈍感すぎて、弱みも出せずに無理して、一緒に出かけてくれたりしてくれていたんだよね。

本当に、ごめん。

そんな僕に、君は優しく、いつも手を伸ばしてくれて、愛しそうな顔で僕を見てくれた。

最後に書いてくれた手紙にも、何回も「愛してる」なんて、書いてくれた。

君は、どこまでも素敵な人だ。

そんな素敵な人なのに、僕は・・・ごめんな。

でも、愛してくれて、本当にありがとう。

今はもう君の形も、音も、匂いも、永遠になくなってしまったけど、君の想いは永遠になくならないよ。

だって、君の想いと僕の想いは永遠に繋がってるって、君が言ってくれたから。

君と僕の永遠の想い。

そう、


『永遠の愛』を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

形に、永遠がない世界でも。 遠野 夜 @yoru_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ