帝王、見つけた!

 お城の中に入っても、私はだれにも止められない!


 兵士たちが集まってくると、私はリモコンを自分に向ける。


「【世界倍速スピード】!」


 目にもとまらぬ速さで、私は兵士を置きざりにする。


 道をふさがれても、大丈夫。


「【世界停止ストップ】!」


 私以外の全員を止めてから、兵士たちをどかしてしまえばいい。


「これさえあれば、本当に無敵じゃん!」


 ぐるぐると上までのびる階段を、私は上機嫌でかけあがっていく。ついてこられるのは、リドリィだけ。


「気分がいいナ、メイ!」


 私は大きくうなずいた。


「リモコンさえあれば、私もキューターリーフに負けないんじゃない?」

「それは知らネェけどヨ。ま、よほどのことがなけりゃ万能だ」


 リドリィは私の肩に止まる。


「しかし、メイもモノ好きだナ。とっととにげて、現実の世界に帰りゃいいのにヨ」


「帰らないよ。まだ弟を見つけてないし、アニメの世界の問題も解決したい」


 あーちゃんを見つけて、連れもどすことも大事。でも、アオバやアカネ姫、ララちゃんたちも困っている。知らんぷりで見すごすなんて、できない。


 それに、大きな理由がもうひとつ。


 私の心の中に、幼い夢がよみがえっている。


 キューターは、私がテレビの前から声をあげて応援していた、最高のヒーロー。


 いつか、キューターのように戦いたい。小さいころのありえない空想が、アニメの世界なら叶うんだ!


「キューターといっしょに戦う経験なんて、一生に一度のことだもん!」


「アァ、そのイキだ! おもしろくなってきたナ、メイ!」


「それに、もしケガしたり失敗したりしても、このリモコンさえあれば大丈夫でしょ? ほら、時間をもどすボタンもあるんだし……」


「ン? 言ってなかったっカ?」


 ビシ、とリドリィは羽を私に向けてくる。


「【世界逆行バック】が使えるのは、一度きりダ」


 階段の途中で、私は立ちどまる。


「なんで?」


「時間の流れは一方方向、絶対に決まってル。これは現実の世界もアニメの世界もおんなじサ。その流れを速くしたり一瞬止めたりってノと、時間をもどすってノはワケがちがう」


「ふぅん。時間へのルール違反みたいなこと?」


「そうだナ。一回だけでもありがたいと思えヨ」


「なんでリドリィがえらそうなの」


 べ、と舌を出してやる。それから、私はまた階段を上る。


「じゃあ【世界逆行バック】は、アニメの世界から現実世界に帰るときまで使わなければいいんだね。オッケー」


 そして階段を上がりきり、私の前には扉がひとつ。


 お城の最上階。ここがコカゲ帝国、悪の帝王の部屋だ。


 ギ、ギィ……。


 私は扉をちょっとだけ開けて、中をのぞく。真っ暗で、不気味な部屋の、窓の前……


「……いた」


 マントを着た男が立っている。あれが、悪の帝王!


 背は、私よりちょっと大きいくらい。帝王、なんていうから山のような大男を想像していたけど、拍子ぬけだ。


 こちらに背中を向けているせいで、やっぱり顔はわからない。


 でも、ただならぬオーラがひしひしと伝わってきて、私はつばを飲みこんだ。


「……【世界倍速スピード】」


 私は自分にリモコンの光を当てる。これで、私を止められる人はいない。


「帝王、正体を現しなさいっ!」


 と、力強くさけんで、私は部屋に飛びこんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る