第3話 芸能界とリュウ

そう言うと、

アズサは何らかの宇宙語を

話し始める。


アズサ

「パルプンテ、ニゴウ、ニゴウ‥。」


ユウジ

「どこだぁぁあああー!!!」


なんと、日本に似た

景色が広がる世界にワープ。


アズサ

「案内して!!」


現れた謎の女性。


アズサ

「この人は私のガイド、

私がアクセスしている

間、色んな説明をしてくれる。


私のガイドはエデン出身なの。」


どうやら、2人が

ワープしたのは、

エデンというもう1つの

パラレル日本、

いや、地球そのもの。


黄色い夕日がモチーフである。


アズサ

「エデンは世界自体が

元々粒子だったの。

私達のいた地球も

宇宙の粒子よ。

元々、2つの

世界は1つだった。

神の図らいで2つに

分断されたけど、

また、1つに合併するわ。」


ユウジ

「俺も宗教を3つ掛け持ち

してるから、何となく理解できるんだけど、地球は、確か3.5次元だよな。」


アズサ

「そう、もう少しで

5次元に固定されるの。

4次元はなくなるわ。」


ユウジ

「ある教祖がいうのは、

‘全ては決まってる’だとか。」


アズサ

「全ては決まってるようで

何にも決まってないわ。

あえて言うならば

最初と最後は

やや決まってる、かな。

偶発的未来が、

確定されていくの。

分岐点はあるわ。

お兄ちゃん。」


ユウジ

「マニアックな事は分かんねェが、

なんでお兄ちゃんって呼ぶの!?」


アズサ

「アルゼンチン。」


ユウジ

「はぁ!?」


アズサ

「前世、アルゼンチンで

私が妹、色は黒っぽくて

暴れん坊。

お兄ちゃんは、

一緒に風呂に入れてくれたり、、」


ユウジ

「やっぱりついていけねェ‥。」


アズサ

「お兄ちゃん、芸能界を

生きたかったの?」


ユウジ

「個人情報‥。」


アズサ

「透視よ(笑)」


ユウジは、

確かに芸能界を目指していた。


HIBANAという居酒屋で

出会ったソウルメイト

「リュウ」の紹介で

とある啓発セミナーに参加。


切れない割り箸を連続的に

紙切れで切り、

挑戦を現実化させる世界に参加。


ユウジ「もう、10年

以上前だぜ、父さんに紹介されて

リュウさんに出会い、

あのセミナーに参加。

確かに俺の夢は、

芸能界でトップアーティスト

になる事だった。」


啓発セミナーでは、

ユウジはナンバー1の

実力を誇り、

リュウもユウジに

期待していた。


ユウジ

「リュウさんの兄貴は、

愛知で有名なウルトラ芸能人。

でも、そんなの関係なかった。

リュウさんの兄貴が

芸能人であろうがなかろうが、

あの頃の俺はリュウさん自身の

生きがいに惚れていた。

誰もがリュウさんを尊敬していた。

リュウさんが俺の命だった。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る