目が覚めるとそこは異世界でおじさんはどう思うのか

みなと劉

第1話

異世界でおじさんは何を思うのか。

そのおじさんのお話をしよう。

異世界生活一日目(冬)

1日目

「おい、おっさん。いつまで寝てるんだよ」

不機嫌な声で、私は目が覚めた。

「……君は誰?」

目を開けると目の前には不機嫌そうな少年がいた。

年の頃は10歳前後といったところか。

短い金髪にやや吊り上った青い目。

傷の多い軽そうな革鎧を身に着けている。

手にはショートソードを携えていた。

ここはどこかの家の中だ。

部屋の隅には焚火の跡があり、その傍にはソファが置いてある。

その上に私は寝ていたようだ。

「俺はカイル、冒険者だよ」

「冒険者?」

「おっさん、辺境の村から来たんだろ?ここら辺じゃ見ねー顔だからな」

異世界だ。

私は確信した。

どうやら異世界に転移してしまったらしい。

だが、パニックにならずに済んでいるのは目の前に少年がいたからだ。

見知らぬ場所に一人ぼっちではないと言うだけで安心できる。

おじさんは少しだけ冷静さを取り戻していた。

「あ~、すまない。ここはどこなのか教えてもらえるかな」

「はぁ!?やっぱり辺境の村から来たんじゃねぇか。ここはロダの村だよ」

カイル君は呆れた様に頭を掻いた。

「この家の人が倒れているおじさんを連れてきてくれてな」

カイル君は部屋の外に目を向けた。

それにつられて私もドアを見る。

するとドアの向こうから若い女性が現れた。

「目覚めたんですね、よかったです。大丈夫ですか?」

女性は私の顔を見て心配そうに尋ねた。

年齢は20歳くらいだろうか?

腰まである長い栗毛。

透き通るような白い肌にやや吊り上った琥珀色の瞳。

美しい女性だった。

「あ、はい、大丈夫です」

「お腹は減っていませんか?よかったらパンとスープを温めますね」

女性はそう言って部屋を出て行く。

「ロダの村?」

「そうさ、辺境にある小さな村だよ」

カイル君は肩をすくめて見せた。

どうやら私は異世界召喚ではなく異世界転移してしまったようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る