そのモブ、実は最強につき〜本編では序盤で死ぬモブ悪役に転生したけど、実はエンディング後に再登場する裏ボスでした。放置されたダンジョンで鍛えまくったら完全にシナリオを破壊しました〜

水間ノボル🐳@書籍化決定!

第1話 序盤で死ぬ悪役モブに転生したんだが。このままじゃ死ぬ

「はあ……今日も疲れた……」


 27歳の社畜、俺こと佐藤康太。


 終電まで残業して、アパートに帰ってきた、


 今日は金曜の夜。


「やっとゲームができるな……」


 俺はパソコンを立ち上げる。


「よしっ! 今日こそ裏ボスを倒すぞーっ!」


 成人向け恋愛戦略シミュレーションゲーム、【聖勇伝説】にめちゃくちゃハマっていて。


 聖勇伝説——ヒロインたちと恋愛する学院編と、魔物と戦う冒険編の二つのパートから成る。


 ギャルゲーにしては、かなり本格的な戦闘システムが用意されている。


 主人公たちは学院卒業後、冒険者ギルドに所属して、ダンジョンを攻略しながら魔王討伐を目指す。


 冒険編は、ドラク◯やF◯に劣らないクオリティの出来で、やり込み要素もあって大人気のゲーム。

 

 で、俺は、先週の日曜に本編をクリアして、


 今日、エンディング後に出現する隠しダンジョンへ。

 

 その最深部にいる、裏ボスに挑む——


「……えっ? こいつが裏ボスなのか?」


 画面を見て、俺は驚く。


 聖勇伝説の裏ボスはヤバい——


 ネタバレは見ない主義の俺は、裏ボスの正体を知らなかった。

 

「こいつ……序盤に登場したモブだよな? えーと……名前なんだっけ?」


 たしか学園編の序盤で死ぬモブで……名前が思い出せない。


 名前を忘れてしまうくらい、影の薄いモブキャラ。


 ……主人公とヒロインに、性格の悪い嫌がらせをしていたことだけは覚えているが。


「とりあえず、戦ってみるか……」


 5分後……


【全滅しました】


「マジかよ。めちゃくちゃ強えじゃん……」


 雑魚のモブだったキャラが、


 異様に強い。強すぎる……っ!


「ラスボスの魔王より全然強いんだが」


 裏ボスに勝つためには、かなりレベル上げをしないと絶対無理だ……


「本編終わってからも、レベル上げが必須なんだな」


 めんどくさいと思う奴もいるだろうが、


 俺は(自称)生粋の廃人ゲーマー、やり込み要素は大好物だ。


「ふっふっふ……これからレベル上げだぁぁぁ!!」


 感極まって俺が叫ぶと、


 ドンっ!


 隣の人に壁を叩かれて。


「あ、ごめんなさい……静かにします……」


 深夜にやらかしてしまった。


「よし……とりあえず、メタル系の魔物を狩に行くぞ。場所は……マクタロード侯爵領の北にある——」


 小声で独り言をぶつぶつ言いながら、


 俺はレベル上げに爆進するのだった——


 ★


「アルバート様、アルバート様、起きてください。もうすぐ朝食のお時間です」

「…………ふぇ?」


 知らない女の人の声。


 やけにふかふかの布団。


「…………はっ! ここはいったいどこだ?!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★あとがき


この話は連載候補です。


「続きを連載して欲しい!」

「ちょっと面白そう!」

「ざまぁを見たい!」


 と思ってくださった方は、ぜひ作品のフォローと星での評価をお願いします。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る