第2話 過去の影

翔太は、星降る夜の出来事から数日が経過しても、陽斗との再会の夜のことが頭から離れなかった。


彼は自分の心の中に渦巻く感情をどう処理すべきか、戸惑っていた。


陽斗からの突然の言葉は、翔太に新たな希望を与えたが、同時に不安も生んでいた。


一方、陽斗は自分の感情に正直になろうと決心していた。


彼は音楽学部で忙しい日々を送りながらも、翔太のことを常に考えていた。


しかし、陽斗には過去の影があった。彼は以前、別の人と深い関係にあったが、その関係は破綻し、彼に深い傷を残していた。


翔太は陽斗の過去を知っていた。彼らが高校生の時、陽斗はクラスの人気者で、多くの人から慕われていた。


しかし、陽斗が付き合っていた人との関係が終わった時、彼は大きなショックを受け、しばらくの間、周囲の人々との距離を置くようになった。


その頃の陽斗は、翔太にとってとても心配の種だった。


翔太は何度も陽斗を支えようとしたが、陽斗は自分の心を閉ざしてしまっていた。


そのため、翔太は陽斗に対する自分の感情を抑えることにした。


彼は陽斗が再び笑顔を取り戻すことを願っていた。


ある日、翔太は大学の図書館で勉強しているとき、偶然陽斗と出会った。陽斗は明るく振る舞っていたが、翔太は彼の目に隠された寂しさを感じ取った。


「陽斗、最近どう?」翔太はそっと尋ねた。


陽斗は一瞬、表情を曇らせたが、すぐに笑顔を取り戻した。


「大丈夫だよ。音楽に集中してるし、新しい曲も作ってるんだ。」


翔太は安堵したが、同時に陽斗の心の中に残る傷に心を痛めた。


二人はしばらく話を続けたが、翔太は陽斗が以前の関係について話すのを避けていることに気づいた。


その日の夜、翔太は星空を眺めながら、陽斗のことを考えた。


彼は陽斗が過去の影から完全に解放されることを願っていた。


しかし、翔太自身もまた、自分の感情に正直になる勇気がなかなか持てずにいた。


翔太は、陽斗との関係が進展することを恐れていた。


彼は陽斗が再び傷つくことを避けたいと思っていた。だが同時に、陽斗への強い想いを抑えきれないでいた。


翔太は天文台で独り、星々を眺めていた。


彼の心は混乱していた。星空の美しさはいつも彼を落ち着かせてくれたが、今夜はその星々も彼の心の乱れを鎮めることができなかった。


翌日、翔太は大学で陽斗に再び会った。陽斗はいつも通りに明るく振る舞っていたが、翔太は陽斗の目の奥に隠された深い悲しみを感じ取ることができた。


陽斗が過去の影に苦しんでいることを、翔太は深く理解していた。


「陽斗、もし何かあったら、いつでも話してくれよ。」翔太はそっと言った。


陽斗は一瞬驚いた表情を見せたが、すぐに穏やかな笑顔を返した。


「ありがとう、翔太。君がいてくれて、本当に嬉しいよ。」陽斗の言葉は心からのものだった。


その日の夜、翔太は自分の部屋で考え事をしていた。


彼は陽斗への想いをどうすればいいのか、自問自答していた。翔太は陽斗の幸せを第一に考えていたが、同時に自分の感情にも正直になりたいと思っていた。


翔太は陽斗が過去の影から完全に解放されるまで待つべきか、それとも自分の感情を陽斗に伝えるべきか、決断に迷っていた。


彼は深いため息をつきながら、窓の外の星空を見つめた。


星々が静かに輝いている中、翔太は決心を固めた。彼は陽斗に自分の真実の感情を伝える決意をした。


翔太は陽斗と共に新たな未来を築きたいと思っていた。


彼は陽斗が過去の影から抜け出し、再び心から笑える日を心待ちにしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る