翔太と陽斗の星降る約束

シュン

第1話 再会の夜

静かな夜、星空がキャンパスの上に広がっていた。


翔太は大学の天文台へと足を運んでいた。星々を眺めるのは彼にとって、日常の喧騒から逃れる唯一の方法だった。


彼は望遠鏡を覗き込みながら、心の中で思いを馳せていた。天文学部の学生である彼にとって、星はただの光点ではなく、遠い世界への窓だった。


そんな翔太の平穏な夜が、突然の訪問者によって中断された。


音楽学部の人気者で、彼の幼なじみである陽斗だった。


久しぶりの再会に、翔太は驚きと同時に、心の奥底に隠していた感情がざわめくのを感じた。


「久しぶり、翔太。こんなところで何してるの?」陽斗はいつものように明るく話しかけてきた。


彼の声には、いつもの暖かさと親しみがあった。


「星を見ているんだ。夜空はいつ見ても美しいからね。」


翔太は控えめに答えた。彼の目はまだ望遠鏡に向けられていた。


陽斗は翔太の隣に座り、一緒に星空を眺め始めた。


二人は少しの間、ただ静かに星々の美しさに見入っていた。


この瞬間、時間が止まったように感じられた。


「子供の頃を思い出すね。よく一緒に星を見に来たよね。」陽斗が懐かしそうに言った。


翔太は、はっとした。確かに、二人は子供の頃、よく一緒に星を見ていた。陽斗の家の屋根で、夏の夜空を眺めながら夢を語り合ったことを思い出す。


しかし、時が流れ、彼らは少しずつ離れていった。


翔太は内向的で、陽斗はいつも中心人物だった。


「そうだね。でも、最近は忙しくてなかなか...」翔太は言葉を濁した。


彼は陽斗に向かって微笑んだが、その微笑みには少しの寂しさが含まれていた。


陽斗は翔太の寂しそうな表情を見て、何か言いたげだったが、結局何も言わずに星空を再び眺め始めた。


二人の間には、言葉にならない何かが流れていた。


星空の下で過ごす時間は、翔太にとって特別なものだった。


彼はいつも陽斗に感じていたある種の温かさと安心感を、この夜に再び感じていた。


しかし、彼の心は同時に複雑な感情で満ちていた。


陽斗への昔からの感情が、再び彼の心の中で渦巻いていたのだ。


夜風が二人の間をそっと通り過ぎると、翔太は深く息を吸い込んだ。


彼はこの瞬間を永遠に記憶に刻みたいと思った。


星々が彼らの上で輝き、無言の会話が続いた。


「翔太、お前のこと、ずっと気になってたんだ。」陽斗がふいに口を開いた。


その言葉に、翔太の心は一瞬で高鳴った。彼は陽斗の顔をじっと見つめた。


陽斗の目には、何かを探るような真剣な光があった。


「本当に?」翔太の声は震えていた。この瞬間を何年も待っていたような気がした。


「うん。昔から変わらないんだ。」陽斗の声はやさしく、翔太の心を温かく包み込んだ。彼らは互いの目を見つめ合い、長い沈黙が流れた。


この再会は、翔太にとって運命的なものだった。彼はずっと陽斗に対して感じていたあの特別な感情を、やっと言葉にできる勇気を持ち始めていた。


しかし、彼はまだ自分の感情を完全には受け入れられずにいた。


「陽斗、俺も...」翔太は言葉を続けようとしたが、その前に陽斗が彼の手を優しく握った。


「今は何も言わなくていい。ただ、この瞬間を一緒にいよう。」陽斗の言葉に、翔太は心から安堵した。


彼らは星空の下で、互いの存在を感じながら、静かに時を過ごした。


星降る夜は静かに流れ、二人の心は少しずつ近づいていった。この夜は、彼らの物語の始まりであり、彼らの約束の夜だった。


翔太と陽斗の心には、星空のように輝く未来が待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る