第6話ダンジョン攻略

とりまスキルポイント使って色々追加するか

で結果

──────ステータス────────

種族  スライム

レベル:100 進化可能

体力600/600

魔力500/500

攻撃力200

防御力365

素早さ280

スキル【スキルポイント340】

【増殖】【鑑定】【アイテムボックス】

【水魔法レベル10、無属性魔法レベル10】

【付与】【共有】【会話】

__________________

そして進化だ

進化先

テイマースライム


あれ、?

これだけなのかじゃあテイマースライムに進化!


──────ステータス────────

種族  テイマースライム

レベル:100

体力600/600+9999

魔力500/500+9999

攻撃力200+2000

防御力365+2000

素早さ280+2000

スキル【スキルポイント340】

【増殖】【鑑定】【アイテムボックス】

【水魔法レベル10、無属性魔法レベル2】

【付与】【共有】【会話】【テイム1/20】

__________________


チートすぎるなこれは

てかイリスの他にまだ色々居るんだよな、

んじゃこのスライムたちにに名前つけてくか

「まずは君」

「は、はい!」

──────ステータス────────

種族  サーチスライム

レベル:999進化可能

体力9999/9999

魔力9999/9999

攻撃力2000

防御力2000

素早さ2000

スキル

【水魔法レベル10炎魔法レベル10風魔法レベル10氷魔法レベル10雷魔法レベル10空間魔法レベル10】【自動操縦、自動学習、自動攻撃】【マップ】【浸透】

【共有】【自己判断】【増殖】【透視】【同化】

【経験値共有】【会話】

__________________

「じゃあ君は【ミルト】ね」

「わ、わかりました!」

『所有生物【ミルト】を確認しました。それに伴い【ミルト】のステータスを上乗せします。』

今更だけどこれ他の8匹のスライムたちテイムしたらすごいことになるよこれ、


ちなみに増殖したスライムたちは主人公の記憶を持っていません

つまりただのスライムなのですがレベルが上がり知能が上がったため、一人一人に自我が芽生えた設定ですね。


あと8体に名前つけるのか、思いつかねえぞこれ


「次はキミダヨ」

「はいっす」


──────ステータス────────

種族  メタルスライム

レベル:999進化可能

体力200/200

魔力9999/9999

攻撃力1000

防御力9999

素早さ200

スキル

【水魔法レベル10炎魔法レベル10風魔法レベル10氷魔法レベル10雷魔法レベル10空間魔法レベル10】【自動操縦、自動学習、自動攻撃】

【共有】【自己判断】【増殖】【硬化】

【経験値共有】【会話】

__________________

メタルスライムかうむ

「んじゃキミは【メイム】で」

「ありがとうっす」

『所有生物【メイム】を確認しました。それに伴い【メイム】のステータスを上乗せします。』

一気に名前つけてくか

ミニスライム 【ミイ】

ロックスライム 【ロッキー】

キングスライム【ギルム】

音速スライム 【シキ】

毒スライム 【ドッキン】

吸収スライム 【きゅう】

クリーンスライム 【つきみ】


よす全員に名前つけたぞ

さっきねいいスキル見つけたんだよ

それがこれだ


人化

魔力を込める量で見た目が変わる


早速使おう

「人化」


おおお視線が高くなったぞ

手がある!足もある!

え、、裸、だと


「ねえミルト俺の服になってくれない?」

「わかりました」


おお服になったそしたらダンジョン行ってみよーーう


「お前たちーーダンジョン行くぞ」

「「「「「「「「「「おー」」」」」」」」」」


「よしミルト道案内よろしく」

「わかったーーーー」


10分後


しっかし散らかってるななんだこれ

鑑定


魔石

魔物が食べたら強くなるよ

人間食べても強くなるよ

買取価格は大きさによって変わる


魔石なのか

一気にアイテムボックスにいれよう!


アイテムボックス

魔草×1

魔石×99999


えぐちないこれ

進むか


ゴブリンだやるぞいけー

みんなーー

瞬殺かーーー、

萎えるわこりゃ俺より強いじゃんね


1時間後


めっちゃ強そうなドラゴンおるんだが


この子達が瞬殺してしまった


強いね、


後でわかるがこのダンジョン実は

未発見のSS級ダンジョンだったのである

が壊してしまう


なんだこの球は

鑑定!


ダンジョンコア

壊したらダンジョンが崩壊し中にいる者は外に出される


壊すか

破壊ドーン


わあ消えたーー


「そしたらミルト近くの街探して」

「わかった」


10秒後

「見つけた」

「早っありがとう」

とりま行ってみるかまだこの世界のこと分かってないんだよね


次は街編で






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る