第5話ダンジョン

洞窟探索行く前に無属性魔法調べてみるか

増殖して

プログラム&自動操縦して

てなんか出てきたな


【プログラム】

自動学習 消費魔力1

自動攻撃 消費魔力1


魔力入れたら追加できるのか

どっちも入れると


おおこれで俺を動かせるのか

これ10体近く出しておくか

ちなみに一体のステータスはこんな感じ

──────ステータス────────

種族  スライム

レベル:5

体力26/26

魔力18/18

攻撃力6

防御力8

素早さ10

スキル

【水魔法レベル1】【自動操縦、自動学習、自動攻撃】

【共有】

「【経験値共有】(これは生み出したものに多く経験値が入る、少量だが自分にも経験値が入る)

【自己判断】(命令されなくても自分で判断できる物)」

__________________

(経験値共有と自己判断は主人公のスライムには見えない)

という感じだ

「(お前たち!!洞窟を探索して!もちろん敵がいたらやってね☆)」


俺は〜休憩!

あー眠い、

寝るかそれじゃあまた明日

.............

んーーーーよく寝た

おはようございます


『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

『レベルが1上がりました』

んんんんんん?

なになに何

何が起きてるの!?

とりあえず

ステータス!


──────ステータス────────

種族  スライム

レベル:100 進化可能

体力600/600

魔力500/500

攻撃力200

防御力365

素早さ280

スキル【スキルポイント459】

【増殖】【鑑定】【アイテムボックス】

【水魔法レベル1、無属性魔法レベル2】

【付与】【共有】

__________________


寝て起きたらレベルがめっちゃ上がってた、

おそらく原因は増殖した俺かな

共有スキルで連絡が取れると言う仕組みね


おー戻ってきてるーー

て、え?これ俺なの?

昨日と全然見た目が違うんですが、

「(ちょーとステータス見してねー)」

──────ステータス────────

種族  スライムクイーン

レベル:999進化可能

体力9999/9999

魔力9999/9999

攻撃力2000

防御力2000

素早さ2000

スキル

【水魔法レベル10炎魔法レベル10風魔法レベル10氷魔法レベル10雷魔法レベル10空間魔法レベル10】【自動操縦、自動学習、自動攻撃】

【共有】【自己判断】【増殖】

【経験値共有】【会話】

__________________


?!?!?!

何これ?!

「(どゆこと!?!?)」

「主様どうしたの?」

「(えっと喋れるのも驚きなんだけどこれはどう言うことかな?)」

「んーとこの洞窟ダンジョンだったみたい!」

「(なるほど?なにしたのかな?)」

「ゴブリンとかリザードマンとかたくさんいたの!だから倒したの!」

「(そうか、そうなのかなるほどね)」

さてどうしたものか他が来たら多分見分けがつかないなそしたらとりあえず名前つけるか

「(早速だがお前に名前を授ける

名前は【イリス】だ)」

「ありがとうなの主様」

『所有生物【イリス】を確認しました。それに伴い【イリス】のステータスを上乗せします。』

___________________________

ちょっと話が早すぎるかな

後で修正しまくるかもだからよろしくお願いします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る