第3話探索

探索探索〜

そしたら探索しつつ色々鑑定したりするかそしたら

レベル上がったりするかもだし

とりま近くにあったこの草


「(鑑定!)」


雑草

ただの雑草食べたらまずい


うん雑草

次々

今気づいたけど増殖したのってどう動かすんだろ

食ってみるか、?

食ったらレベル上がる気がする

ええい食っちまえ


パクッ


『レベルが1上がりました』


おお?なんか声が聞こえたぞ

これでレベルが上がったんだな

意外と簡単だった、

ステータス確認だ


「(ステータス!)」


──────ステータス────────

種族  ミニスライム

レベル:2

体力10/10

魔力8/8

攻撃力3

防御力4

素早さ6

スキル【スキルポイント4】

【増殖】【鑑定】

__________________


ちょっと強くなったのかな

そう言えばスキルポイントってのがあるな、

どうやって使うんだろ

とりまの鑑定


「(鑑定!)」


スキルポイント

スキルポイントを使い新しいスキルを手に入れられる

スキルポイント使用と言えば入手できるスキルの一覧が出てくる


なるほどいいのがあるといいな


「(スキルポイント使用)」


入手可能スキル

体当たり 1p

アイテムボックス 4p


まあ最初だしねこんなもんでしょ

さてどちらを取るか便利そうなアイテムボックスにするか


アイテムボックス入手


これでゲットできたかな?

──────ステータス────────

種族  ミニスライム

レベル:2

体力10/10

魔力8/8

攻撃力3

防御力4

素早さ6

スキル【スキルポイント0】

【増殖】【鑑定】新【アイテムボックス】

__________________


よしゲットできた

増殖した俺を食べるだけでレベル上がるのは楽だな

レベル上げは後で探索しよう

えーとこの草はどうかな


「(鑑定!)」


魔草

食べたら魔力を回復する


おお異世界らしいやつきたぞ

これをアイテムボックスに入れる


「(アイテムボックス!)」


空間が歪んで入っていったぞ

すごい


アイテムボックス

魔草×1


ちゃんとあるある

他にあるかなあ

「グギャギャ」

ん?!?

なにか聞こえたぞなんだ?!

あ?あれは緑色の小人か?


「(鑑定)」

──────ステータス─────

種族  ゴブリン

レベル:5

体力20/20

魔力8/8

攻撃力8

防御力6

素早さ5

スキル

【投石】

________________

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る