応援コメント

6・追憶<反省文>」への応援コメント

  • 進展かと思わせての赤ペン先生www
    それでも、少しずつ進展している感じが出てほのぼのとしてきます。
    でも、ほのぼのとすればするほど、なんか強烈な事件が来そうで怖い^^;

    作者からの返信

    イルカさん

    私も書きながら赤ペン先生かーい!って思ってましたw
    ほのぼのすればするほど……というのは、作者への期待と受け止めてよろしいのでしょうか(´∀`*)ウフフ

  • 久石譲「神の手」(所収:『サイレントラブ』)

    作者からの返信

    いずくさん

    こちら知らなかったので、聞いてみました。
    なんとまた、素敵なアオハル感ある切ないメロディー……!
    「戦場のメリークリスマス」で異国感出すために使われている楽器と同じやつが、最初の方にちょっと入っている気がしましたよ。
    ただただ、ありがたいです!

  • 一年もかけて書いた便箋百枚の手紙ですから、きっと感性豊かな物語でしょうね。

    ドイツにはたくさんの魔女伝説が残っていて、クランプスについては都市伝説化しているそうですが、この物語の魔女のエルナは可愛らしくて従順なイメージで、クランプスは悪魔のような仮面でもクールで実直なイメージですね♪

    作者からの返信

    京華さん

    一気にお読みいただき、ありがとうございます!
    便箋百枚は想像を絶しますよね(笑)きっと読むのも一年がかりでちょうど良かったでしょう♪

    京華さんは、ドイツ語を翻訳されているくらいですから、この物語を読んでいただけるのはドキドキです!
    私は付け焼刃なので、変なところがあるかもしれませんが、魔女とクランプスを物語に沿ってイメージしていただけて、とても嬉しいです(≧▽≦)

  • 原本に直に添削するのではなくコピーをとって書き込んでくれたのにもグッときました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    現物はちゃんと持っててくれるんだなぁ……
    親愛の情がそれを境に一気に恋心に染まる瞬間。
    何の無理もなく共感できて心がピンクに染まりました🩷あゝ素敵😍

    作者からの返信

    成生さん

    お読みいただき、ありがとうございます!
    原本はもちろん手元に保存ですとも♡
    恋心への変化、無理なく共感……と言っていただけて、ホッとしました! 恋愛ものはそこ大事だと思うので……(*^^*)

  • その手紙は便箋百枚。
    単独で読みたいくらい。

    作者からの返信

    ミコトさん

    大長編です!
    綴りと文法間違いだらけで読みにくいかも( *´艸`)
    お読みいただき、ありがとうございました~!