応援コメント

2・追憶<初対面>」への応援コメント

  • 猫の子のように、とあるだけで作風が染みてきます。いいもんだ。

    作者からの返信

    いずくさん

    いいもんだの一言が私には染みました……!

  • 小さな魔女と優しいクランプス。
    クランプスが面倒見のいいお兄ちゃんみたいで
    微笑ましいです。

    黒いサンタクロース伝説って、面白い題材!
    古き良き魔法の国ドイツの空気感に
    精霊文化は自然環境の保護に役立つ…とかいう
    リアル感を何気なく入れてくる手腕が
    さすがです、こよみさん。笑

    作者からの返信

    はるさん

    お読みいただき、ありがとうございます!

    黒いサンタクロース、本当に何気なくテーマに選んだだけなのですが、調べると面白いことがたくさんで、こんな凝った設定になってしまいました。笑

    現代ドイツと魔法や精霊が自分の中であまりにも違和感なく融合してくれたので、びっくりです。
    精霊文化、自然保護に役立ちそうですよね?^^
    リアリティ感じてもらえて嬉しいです!