応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 07-004:新たな形の世界大戦への応援コメント

    色々と考えさせられる作品でございましたな! 私の理解力ではままならないところはあったものの、まあ、つまるところ……ガンタンクが三機でJSAを仕掛ければ最強という……(理解力ェ…

    まあ二人が幸せであるのなら、何よりと思った次第で!
    興味深い作品の提供、誠にありがとうございましたぞ! それではまた!

    作者からの返信

    いやー、コメントたくさんありがとうございました!

    そう、ガンタンクのJSAでゴエティアをどかーんと!
    ゴエティア自体、いったいぜんたい何なんだよ! っていうのがほんのりしか表されていないのが多分全体の難解度を上げているんだと思います(笑)

    中盤以降読者さんをぐるぐるとした迷路の中で煙に巻くような構造になっているのですが、ついてきていただけて嬉しかったです(`・ω・´)!!

    「二人のハッピーエンド」というのがそもそもの既定路線だったため、ゴエティアが何をかまそうが絶対にそう言う結論で終わるっていうのを主軸に構築しました。
    世界線が変わろうが、意識・認識主体が変わらないので、結局のところ「世界は変わっても二人は変わらない」→「二人はハッピーエンド」っていう理屈でした!

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • おお、別の世界線になったと、そういうわけですかな。これはハッピーエンドに……なる……のか?

    作者からの返信

    そう、そこが解釈の難しいところ(わかれるところ)ですね!!!!!!

    別の世界線なんです。
    が、意識主体は”ある程度"連続している。

    現実世界にしたって眠ったら(意識を手放したら)現実が途切れるなんて説のような哲学のようなものもあるくらいなので、この別の世界線というのはたまたま客観的には大きく違うように見えていますけど、それは本当に「たまたま大きく違っている」のであって、些末な別の世界はスレッド形式で幾つも共立しているとも言えるのです(`・ω・´)!!!
    とか難しいことを言ってみました(言ってみたかっただけ

  • 07-002:正義の人への応援コメント

    荒木さん……一体?

    作者からの返信

    フフ...

  • 男を見せる刻ですな!

    作者からの返信

    墨川くん、実は割とがんばれます。

  • 感知しうる限りが「世界」という……そんな荒唐無稽もそう思わされてしまう何かがありますな!

    作者からの返信

    認識可能な範囲というのが世界でございますな! とも言えますな!

  • 06-002:罠への応援コメント

    人間以外の他の生命も居なくなった……? ゴエティアに呑まれないように気を張らないとですな!

    作者からの返信

    神ですからなぁ、このゴエティア……。

  • 06-001:結ばれた証への応援コメント

    この、うらやましすぎるこの状況がッ! 今までで最も現実感が無いと思うのだ↑が→ッ!!(血涙

    作者からの返信

    現実とは何かという哲学的問いかけ!(哲学と言いたかっただけ)

    戻ってきた先が現実の延長にあると見るか、
    それとも現実とは通時的に事象が連続しているわけではないと見るか……!

  • 05-003:神、曰く。への応援コメント

    ひっくり返せる取っ掛かりからして皆無! どうなる!

    作者からの返信

    墨川、男をみせろっ!!!←

  • 05-002:続く違和感と……への応援コメント

    ゴエティアに見せられてる世界……なのでは。

    作者からの返信

    とも言えるし、そうでなくてもっと大きな何かによるものとも言える……!!

  • この偽りから抜け出せるのか、抜け出せたとして起死回生の術はあるのか……

    作者からの返信

    フフフ..........フフフフ........(何

  • 04-008:デッド・エンドへの応援コメント

    これは……どうなるッ!!

    作者からの返信

    クックック……黒マテリア(言いたかっただけ

  • 世界はまだ致命的な損傷を負っていない…? いやそんなことよりもここでの接吻の方が気になるッ!!(なるんだ…

    作者からの返信

    世界自体、ゴエティアにとってみれば我々人間の思うものとはちょっと違うんですよね、これが!
    接吻はいいものです←!

  • 電気信号なのか、だとするとここで紡がれている言葉とは何なのか、という根源的な疑問に大脳が締め付けられそうになりますな……(それっぽいこ(略

    作者からの返信

    だんだん難解な事になってきてますwww
    そもそも人の思考、もっといえば魂ってなんなのかとか、
    昔からずっと考えていたりするんですよねw

  • 所詮我々は遺伝子の乗り物に過ぎないのですな! 全部、遺伝子のせいッ!(予備軍?

    作者からの返信

    Oh, Yeswww
    基本的に全部遺伝子のせいなのです!!!!

  • 他者とのつながりの結果の自我、と考えていくと、最終的には悟りに向かって思考が集束する……とは考えられませぬかな?(それっぽいことを言っているが自分でもよくわかっていない

    作者からの返信

    悟り、正解(゚∀゚)
    他者の記憶や認識の投影が自我である、的な。
    つまり色即是空空即是色的なニュアンスでもあったりしますな!(混乱←!?

  • もはや何処にも拠り所が無い感じですな! ここからどうにか出来るのか!

    作者からの返信

    もう世界があれやこれやでああしてこうして、ってなっておりますな!(混乱

  • 04-002:世界は赤く染まるへの応援コメント

    最早のっぴきならない局面、特異点のようなものを超えてしまったかのようですな……日本だけが残った今、人類としては詰んでいるのでは……どうなるッ!?

    作者からの返信

    そう、実際のところ、もう二人は特異点を超えてしまったのです……!
    さぁ、どうなるでしょう(゚∀゚)!!!

  • 04-001:会長と社長への応援コメント

    もはや何をどうしていいかも分からなくなってきた気配が……しかし思考は言語に支配されるということは確かに、納得させられましたぞ!

    作者からの返信

    非常に難解な回ですね、今回(゚∀゚;;;)
    言語と思考の内容、その方向性については
    それこそ私が言語学やってたときからずっと思っていたことで、その辺をあれやこれやしてこねくり回して出力してみました。

  • とりあえずは八方塞がり状態から一歩、ですかな? ゴエティアが想定していないらしきことをやってみる…そのくらいしか思いつきませんが!

    作者からの返信

    ゴエティア、意外と話のわかるやつだったりします。
    そして女同士の主導権争い。
    墨川くんの明日はどっちだ!

  • キーワード…言の葉ひとつに人類の命運がかかるとは! 取っ掛かりすら定かではないですが、ヒントはあるのかッ!?

    作者からの返信

    そこはメグ姐さんの迷推理が……!

  • 03-007:頼むぞ、相棒への応援コメント

    敷かれたレールから脱輪することが出来るのか、ですな!

    作者からの返信

    ですです(`・ω・´)
    ゴエティア怖ぇす。

  • 03-006:仕組まれた五年間への応援コメント

    話がどんどん壮大に……も、もうアダプターを引っこ抜くしかありませぬな!(錯乱

    作者からの返信

    掃除のおばちゃん、がんばってー!!!!!!
    (ハイパーメガバズーカ掃除機でブレーカーを落とす)

  • 03-005:魂の在処への応援コメント

    意志と意思と意識と。考えるほどに分からんくなりますよなあ…生物の時点で持っていたものなのか、遺伝子の進化の果てに得た何かなのか…

    作者からの返信

    意識(コンシャスネス)ってそもそもなんだろうとか考え始めると思考が粒子加速器の中の素粒子のように加速してしまいます(笑)
    そもそも意識と一言で言っても、一個体で完結するものとも言い切れないわけで、そうなるといったい何処に境界線はあるんだ、的な。インターネットの発達によって意識に作用する他物(他者)は加速度的に増え、結果として意識や意志・意思も誘導あるいは歪曲、改変されてしまいます。
    興味は尽きないですが、時として「深淵を覗く時~」を思い出したりもします。

  • 03-004:ゴエティアとの対面への応援コメント

    今までの社長もまさか…? そしてもうゴエティアは存在していると。これはどう対処していけばいいか、取っ掛かりも掴めませぬな! それでもガンタンクなら…ガンタンクなら何とかしてくれる…!(そうじゃあねーと思う…

    作者からの返信

    メグ姐さんのピンチに颯爽と現れる強襲陸戦型ガンタンク!
    とかいうのも書いてみたい(素)

    この辺もうすでにいろんなパラドクスというかゴエティアのギミックの中です(`・ω・´)

  • 03-003:悪魔の証明への応援コメント

    難しいながら考えさせられる恐怖、でもありますな……私は何故世界はずっと私の一人称で展開しているのかをたまに考えては眠れなくなりますぞ!

    作者からの返信

    世界ってそもそもなんだろうって考えて、ネットとの関係性をあれこれこねくりまわしてたらメグ姐さん化していました、私が。

    私も同じようなことを考えることがけっこうありますw
    全宇宙・全人類的に言うところの「人間原理」に近いものがあるにしても。
    死生観に関わるものだからなお、考え始めるとぐるぐるしちゃうのかもしれませんな~。

  • 閲覧履歴から勝手に関連商品を進めてくるAIには本当に人の心がありませんよな……迂闊に自分の画面をヒトに見せることが出来なくなりましたぞ!(血涙

    作者からの返信

    あの「オススメ」は本当にいい加減にして欲しいw
    『こんなの検索した覚えがないし!』と言ったところで「へぇ?(意味深)」な反応が返ってくるだけですしね(-x-;

    そしてその気がなくても偶然出てたエロ漫画の広告タップしてしまったら、以後全部それになるとか本当にもう……www

  • 話がいきなり世界規模に! この社長……まだ意図が全然読めませぬぞ!

    作者からの返信

    社長もですが、その上にいる会長も妖怪です(`・ω・´)

  • ガンタンク……脚なんか飾りですの奴ですな!(違

    作者からの返信

    そうそう、偉い人には……って何もかもちがーうwww

  • いろいろなレベルの高い海鮮に心奪われそうですが、札幌でマックとは逆に贅沢までありますな! 姐さんが地元だからか……そしてガンプラ! 子供の頃は全然買えなくて、プラモ屋でもドダイYSの箱しか見たことが無かった印象ですな!(きいてない

    作者からの返信

    札幌のマックは寿司が出るんです(大嘘
    メグ姐さん、ガチのガノタ(ただし偏りがある)なので、ヨドバシに来たのもガンプラコーナーのためだったりしますな(゚∀゚)

    >ドダイYS
    なぜにドダイwww(売れ残りか……!)

  • 傍から見てるといい感じに思える二人ですが、本人たちは意図的なのか無意識なのか、ことごとく空回っておりますなあ……だが、そこがいい……ッ!!

    作者からの返信

    メグ姐さんは考えなしに(しかも割と高度な)言葉をぶっ放すし、墨川くんは考えすぎて出遅れるし……!

  • 01-001:連れ込まれた先はへの応援コメント

    唐突に艶っぽい場かと思いきや、何という不条理な修羅の場が……とは言え有能な女上司と札幌に長期間出張……何かが始まらないわけが無い……ッ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この上司クセありまくりでございましてよ(゚∀゚)
    頭の回転がいいくせにこの正確なので、墨川くんはぶん回されっぱなしです。
    そしてまぁ、色々と大変なことが起きます(`・ω・´)