アウトホールシティ

宮塚恵一

Chapter1:End Game of "Two-Way" Lee

隠された一刀(前編)

 アドレナリンが迸る。世界が煌めく。地下施設ドゥオモには歓声と悲鳴が入り混じり、観客の熱気ボルテージ最高潮クライマックスだ。


 舌舐めずりをし、僕は対戦相手のあぎとに手を掛けた。最大限の力で顎を引き抜き、同時に背中から心臓に向けて刀を貫いた。刀を捻り入れ、顎を引き抜いた方の身体で刀を握ると、無理矢理に刃を貫通させる。

 対戦相手の意識はもう天国で、僕は高笑いをあげて刀によって開いた相手の胸から心臓を鷲掴んだ。

 心臓を高らかに掲げる。同時に観客の響かせる声が身体に染み渡る。


試合終了ゲームオーバーー! 今回も優勝は無敗の“二刀流トゥーウェイ”、ジャアアアアアック・リイイイイイイ!」


「ジャック! ジャック! ジャック!」


 勝利した僕二人は観客の目線を独り占めにする。この闘技場で観客の呼び掛けコールを浴びるこの瞬間は、どんな娯楽よりも性行為よりも気持ち良い。


 僕は高く掲げた心臓を床に叩きつける。そして闘技場で歓声を浴びている僕の二人の剣闘士アバターを、舞台裏にけさせた。


「云十回目の優勝、おめでとう」


 脳接続ブレイン・アバターインターフェイスを頭から外した瞬間、僕の本来の身体であるジャック・リーのの耳に、闘技場オーナーの拍手が届いた。


「今回はまあまあ手強かったですね」


 言いながら、鼻で笑った。


「でも僕の敵じゃないですよ」

「素晴らしい」


 オーナーは五指に嵌められた宝石を輝かせて、大袈裟な身振りで僕を称えた。オーナーは絵に描いたような成金趣味だが、そこが逆に解りやすくて良い。


「頼もしいね。君の活躍こそ、この地下闘技場ドゥオモの要だよ。ただ、もうちょーっと苦戦してくれると面白いんだが。あまりマンネリ化し過ぎても困るからな」

「そう言うならもっと強い奴を寄越してくださいよ、ボス」

「違いない。実はもう次の対戦相手は決めてある」

「大会優勝してすぐだってのに人遣いが荒い」

「ははは。そう言うな」


 オーナーは背後に控えていた使用人に指示を出した。それと同時に、僕の携帯端末が反応する。端末を確認すると、オーナーから電子サイバーマネーの振込の報せが届いていた。

 普通に生活して使っても百年は使い切れない額だ。


 オーナーは、僕が振込を確認したのを見ると、にやりと気味悪く笑った。


優勝賞金ファイトマネーに加えて、今後の試合ゲームの前金に、ほんの少し色を付けてる」

「確かに」


 ここ、地下闘技場ドゥオモ非合法イリーガル格闘施設ファイトクラブだ。世界中から格闘家、不成者ならずもの、命知らずを問わず腕利の剣闘士ファイターが揃い、一攫千金を夢見ている。

 剣闘士は脳接続ブレイン・アバターインターフェイスを装着し、闘技場に自身の分身アバターを立たせることで闘う。

 文字通り、命懸けの闘いだ。


 分身アバターは機械、人間、遺伝子操作によって改造された動物モンスターなど、多岐に渡るが、特に規定はない。


 分身アバター故の手加減のない血飛沫舞う闘いを演じ、それを観客も楽しみにしているわけだが、実のところそれは剣闘士の安全を保障しない。


 脳接続ブレイン・アバターインターフェイスを通じて剣闘士にフィードバックした感覚は、時に剣闘士の意識に大打撃を与え、廃人になる者も、痛みに耐え切れず命を失う者もいる。


 闘うのが分身アバターであろうと、とにかく強い者が勝つ。そういう世界だ。


 その地下闘技場ドゥオモで、僕は無敗のチャンピオンとして君臨している。


 僕は二人の人型分身マンアバターを操作している。

 人の姿こそしているが、剣闘士の殆どが使用している遺伝子操作によって産まれた生体機械バイオマシンであり、人間の可動域ではあり得ない動きをすることが出来る。

 当然、一人の剣闘士につき分身アバターも一体が原則だ。普通の人間であれば、二つの身体を同時に操作するなんてことは難しいが、僕は難なくそれを熟す。


 慣れてしまえばピアノの演奏と同じだ。人間は訓練すれば左右で別の言語で別の文字を書くことだって出来るようになる。

 左右の手で別の動きをすることと、二体の身体を操るのには、僕にとってそう違いはない。


 分身アバターは二体共が刃の鋭い刀を手にしている。

 それぞれが刀を手にした二人の分身アバターを使い熟す、そのファイトスタイルから僕は“二刀流トゥーウェイ”の異名で長らくこの地下闘技場ドゥオモの覇者として名を馳せているのだ。


「で、次の相手ってのは」

「こいつだ」


 僕はオーナーの示した対戦相手の情報データを確認する。表示された剣闘士ファイターの姿に、さしもの僕も思わず顔を歪めた。


「まだ子供じゃないか」


 そこに情報が記されていたのは、まだ年端も行かぬ少女だ。当然、これまでも子供の剣闘士を相手にしなかったわけではないが、オーナーがとっておきの相手のように言うものだから拍子抜けしてしまった。


「この少女の姿が分身アバターだって言うなら少しは見所あるかもしれませんがね。分身アバターはどいつもこいつも怪物じみた姿ばかりだし、可憐な少女の姿が引き裂かれる様は、ここに来る変態共には最高の興行ショーでしょう」

「それも面白いな。その趣向も考えてみよう。ワイドバグを覚えているか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る