平和な日常配信

第九話~ダンジョン後の配信~

 僕はダンジョン配信を無事に終わらせて社員寮に帰ってきていた。


「いやーしかしびっくりしたないきなり視聴者の人たちも知らないようなモンスターが出てくるとは空間破られたのも驚いたなー」

「事務所からも念の為しばらくダンジョン配信はやめておくように言われたからなー」


 ということで明日からの配信はダンジョン以外になったわけだがそうなると自然と雑談配信かゲーム配信しかないのでやったことのないゲーム配信をしてみることにした。


--------------------

 ということで今日はゲーム配信をする予定である。だがどんなゲームから始めたら良いかわからなかったので同期のルイジンさんに聞いてみたところ明日急にやるなら無料ゲームのKpexをやってみると良いよと言われた。


 調べたところKpexは三人のチームで組み60人中最後の3人になることをめざすゲームらしい。ランクというものもあり下から庶民、町民、国民、騎士、騎士団長、近衛、王の7種類があるらしい王は正真正銘の化け物しかいないらしい。


 ゲームもダウンロードして配信の仕方もマネージャーさんに手伝ってもらい準備が出来たのでプイッターで宣伝して始めることにした。


「どうもみなさんこんにちはダンジョン配信がしばらくダンジョン配信がなくなり雑談配信するにも何話せば良いかわからなくてゲーム配信に逃げた天海天空です」

>昨日のことは話さないの?

>昨日のこと話せば良いじゃん

>昨日は?

「昨日のことは正直何もわからないのでどう話せば良いか、、、」

>今日は何するの?

>何するの?

>ゲーム配信らしいけど

「今日は同期からおすすめされたゲームKpexというのをやってみたいと思います!!」

>誰に勧められたの?

>このゲームやったことあるの?

「ルイジンさんに勧められてゲーム自体初めてやります!!」

>ゲーム初めてかぁ

>少しきつそう

>最初から対人ゲームか

「ゲーム買うのはできなかったから無料ゲームとしておすすめされたんだけどね」

「とにかくやっていこうか」

>誰かとやるの?

>気になる

「1人でやるんだよな」

>やーいお前ぼっち

>なんでルイジンさん誘わなかったの?

>同志かな?

「あ、確かに誘えばよかったいやでも迷惑かもしれないし、、、」

>典型的なボッチコミュ障

>天空くんはボッチと、

「と、とりあえず初めていくよ」


そう言って準備完了ボタンを押した

>いきなり試合行くの?

>射撃練習行かないの?

>操作できるの?

「聞いて驚け操作は出来ないあと射撃練習できるとこなんてあるの?」

>戦犯確定、、、

>が、頑張れ

>野良さん2人で頑張って、、、

「なんでそんなお祈りムードなの?!もしかしたら才能の塊かもしれないじゃん?!」

>いやー才能には限界がありましてな、、、

>さすがにねぇ?

>諦めた方がそんな幻想は、、

>その幻想をぶち壊す!!


そして試合が始まった。


「とりあえずこれどうやって地上いくの?」

>知 っ て た

>即落ち2コマ

>今回は味方さんが降りてくれるよ


味方さんがマップの中心部分に降りたようなので地面に着地した後周りを軽く見渡し箱のようなものがあったのでそこに向かおうとしたが


「これどうやって移動するの?」

>、、、、、、

>、、、、、

>、、、、

>wasd

「おー!動いたぁ」

>ここはかわいいんだよなー

「なんかeで開けるって出て来てる」

「開けたらなんか武器が出て来たよ」

>p5356か、、

>それが3丁ww

>余計な運ww

「強いのかな!!」

>うん強いよ!!

>しばらく使ってみよっか!!

>あとで射撃練習場行こっか


そしてしばらく視聴者さんに教わりながらプレイしていると


「敵だ!!敵がいるよ!!」

>楽しそうだね

>無垢だなぁ

>初動降りしてる俺らとは全然、、、


そして敵にH-506を放つが


「当たらないよ!?これ不良品じゃない?」

>不良品なのはエイム

>いくら初心者でもあんなはずす?

>まあゲーム初めてだから

「なら爆発だ!!」


そう言ってクナイを投げると後ろから爆発が起こりさっき投げたクナイに刺さりそのままダウンした


「な、何が起こったの??」

>そんなことある?

>天虐ってコトっ?!

>あまりにも完璧なタイミング


そしてそのまま部隊全滅してしまった。


「なんでそんなことになるんだよーー」

>とりあえず射撃練習場いこっか

>話はそれからだ

>上から行けるよ


それから1時間半ほど射撃練習場で練習して


「よし今から勝つまでやるぞー」

>だいぶ長い耐久配信確定

>どれくらいかかるんですかねー

>よし徹夜の準備してくるかーー

「すぐに勝ってやるからなーー」

>勝てなかったら?

>そうだな3時間以内だな

>出来なかったら罰ゲームよろ

「良いよ!絶対に勝つから!!」


三時間後、、、


>三時間経ちましたが

>あれ勝っているようには見えませんねー

>およ?およ?

「この試合で勝てなかったら大人しく受けるよ!」

「まあ残り最後の部隊だけだけどね!!」

>調子に乗ってるww

>フラグ建築乙

>罰ゲーム楽しみだなー


すると次の瞬間『ドォーーーーーン』と音がしシールドが割れたと思ったら今度は背後からまた爆発音がし死んだ、、、

>gg

>フラグ回収乙

>罰ゲームよろしくな!!

「まだ、まだ味方が、、、」

>あ、相手プロやん

>三シーズンキングかーー

>ただのバケモンなんだよなー

「あ、あぁもう残り1人だ、、、」


Game over


「ウッアァアァァ」

>絶望してて草

>これはもうダメそうですね

>だが罰ゲームは受けてもらうぞ

>天虐に目覚めたかもしれん

「ソッソンナそんなことって、、、」

「プロだったのでもう一度って??」

>ダ メ で す

>諦めて受け取ってください

「だっ誰か誰か助けて」

>味方はいない

>大人しくしてください

>罰ゲームはホラゲーな

>↑採用

>素晴らしい

「ホラゲーになるんですか?」

>そうだね

>楽しみだ!!

「ホラー系は大丈夫だぜ!!」

>強がりかな?

>回避しようとしてるww

「ほ、ほんとだよ(震え」

「と、とりあえず早く勝って終わらせますね」


 その後普通に勝って配信を終わらせた


「ホラゲ、ホラゲかぁまぁ大丈夫でしょ」


--------------------

あとがき

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

ゲーム配信の描写初めて書いて難しかったけど書けました!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る