応援コメント

ひとやすみ」への応援コメント

  • アニメを見てから、ボドゲにちょっと興味があったのですが、色々な種類のあると知って驚きました。
    私がやったことがあるのは、昔の人生ゲームやすごろく、オセロにダイヤモンドゲームにまわり将棋くらいです。
    ご紹介いただいたようなゲームは一度もやったことがないので、きっと大勢でワイワイやると楽しいんだろうなぁと思いました。子供の頃にそういう経験をすることはとても貴重で、その場を提供してるみやまさんもえらいと思います^^(子供に説明するの、すっごく大変ですから💦おつかれさまです)

    作者からの返信

    僕も大学生になるまでは将棋や人生ゲーム、それから麻雀くらいしか経験なかったです。
    趣味でたくさん集めてて、少しでも子どもたちの趣味が増えたらいいな、と思いながら仕事で布教しています。
    ……といっても、実際は僕の方が子どもたちに遊んでもらってるのかもしれませんが。
    まだまだルール説明が苦手なので、日々精進していきます。