第45話 デビュタント①

 半年後。


「いたたたたっ!」

「お嬢様、我慢なさいませ!」

 ハンナがコルセットの紐を引っ張るたびに息が詰まって苦しいし痛い。


「ほどほどにしてちょうだい。これじゃ何も食べられないじゃない」

「食べる必要などございません!」

 鬼だ。今日のハンナは鬼になっている。


 ここオジール王国で生まれ育った貴族の子供たちは、17歳になる年にデビュタントとなる。

 国王陛下の名前で招待状が届き、王城の大ホールでダンスを踊る。

 社交界デビュー。大人の世界の仲間入りだ。

 

 そう。大人になるために、わたしは今コルセットでぎゅうぎゅうに締め付けられるという苦行を強いられているわけだ。

 この日のために用意したドレスはブルー。

 ドレスを着て髪を整え化粧を施す。

 支度をすべて終えたところでオスカーが入ってきた。


 オスカーが身に纏うのはシルバーグレーの上品なスーツ。クラバットをはじめとする小物類は紫紺で統一されている。

 相変わらずの隙のないカッコよさだ。もう本当にお手上げレベルで笑うしかない。


「素敵ね」

 少しおどけた感じで言ってみたものの、ずっと見つめ続けていたくなるぐらいに素敵だ。

 

 オスカーが甘く微笑んだ。

「ドリィ。きみこそ誰にも見せたくないぐらい綺麗だ」

 そう言ってわたしの腰に手を回すと、こめかみに唇を落とす。


 ここで、んんっ! と咳払いが聞こえる。

「本日のドリスお嬢様はデビュタントなのですから、ほどほどにしてくださいませ」

 ハンナが呆れている。

 

 わたしとオスカーが親密な関係になっていることは誰の目から見ても明らかなようだ。

 エーレンベルク伯爵家の使用人たちがみんな「心得ております」とでも言いたげにわたしとオスカーを見守ってくれている様子は、逆にとても恥ずかしくて居心地が悪い。

 それはミヒャエルも同様だ。

 

 デビュタントは父親か兄にエスコートしてもらうのが通例で、わたしはもちろんミヒャエルがしてくれるものだと思っていた。

 それなのにミヒャエルは仮病を使ってまでその役目をオスカーに譲ったのだ。

 ドレス選びの時にやたらとブルーを推してきたのも、オスカーの目の色に合わせてのことだろう。

 当然オスカーが身に着けている小物類が紫紺であるのも、わたしの目の色に合わせてある。


 社交界デビューは婚約発表の場ではないのに、勘違いしていると思われそうだ。

 実際ハルアカでも、悪役令嬢ドリスは同じことをして失笑を買っていた。

 違うのはオスカーの気持ちだろう。

 ハルアカでは「嫌だけど仕方ない……それに、行けばヒロインに会えるかもしれない」という気持ちだったのに対し、今のオスカーはわたしのエスコートにノリノリだ。


 どうしてこうなった!?


 出発する前にミヒャエルの部屋へ赴く。

「パパ?」


 ミヒャエルはベッドで寝ていた。

 仮病だと思っていたのに、どこか顔色が悪い気もする。

 しかしもう一度呼ぶとパチッと目を開けて体を起こし、元気そうな様子でこちらへやって来た。


「ドリィ、素敵なレディになったね」

 目を潤ませながら、セットが崩れないように緩く抱きしめてくれる。

 

「パパと一緒に行きたかったわ。本当よ」

「そうか。悪いね、胸が痛いから仕方ないんだ。許してくれ」

 昨日は腰が痛いって言ってなかったっけ!?


「オスカーと楽しんでおいで」

「うん、いってきます」


 ベッドでのミヒャエルの顔色をなんとなく気にしながら、オスカーと共に馬車に乗り出発した。

 

 案の定、会場でヒロインたちを見つけてもオスカーはまったく目もくれず、ひたすらわたしだけを見て甘く微笑み続けている。

 カタリナは大人っぽいシックな紫色のドレスを綺麗に着こなしている。

 リリカはレースやリボンがたくさんついた子供っぽいピンクのドレスだが、妙に似合っていてかわいらしい。

 アデルはスラっと背の高いスレンダーな体型に真っ赤なドレスが映えて、とてもカッコいい。


 3人とも自分に最も適した衣装を的確に選んだことで、すべてのステータスパラメーターがプラスされているはずだ。

 この3人が多くの男性たちの視線を釘付けにしているというのに、オスカーは大丈夫だろうか。

 悪役令嬢を溺愛しているだなんて、悪趣味にもほどがある。


 窮地だったとはいえバグ利用したわたしがどの口で言うのかと批判されるのを承知で言おう。

 ゲームの運営管理者さん!

 ニヨニヨしながら見ているんだったら、早くバグ修正してください!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る