スキルレベル100の畑

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 異世界に転生したら畑だった。

 生き物じゃなくて、畑とかよく分からないもんになってた。


 辺境の村の畑に転生した俺は、村人に耕してもらう事でレベルアップする。


 レベルが5になった時は、ちょっと実りが良くなるスキルを手に入れた。


 村人たちは喜んだ。


 レベルが25になった時は、防虫スキルを手に入れたので、虫が寄り付きにくくなった。


 作物の品質が上がって、よく売れるようになったらしい。


 レベルが50になった時は、畑で作業する人間が疲れなくなった。


 どういう原理か分からないが、作業効率がアップして、村人がさらに喜んだ。


 レベルが75になった時は、栄養とか成分とかがなんか良い感じになっていった。


 作物を食べた人が元気になっていく。


 レベルが100になった時は、自動耕しスキルが発動して、病気で耕せない人がいても、耕せるようになった。


 人々はちょっと不気味がったが、最後にはありがたく思うようになった。


 そんなこんなで第二の人生を畑で過ごした俺は、500年後。


 気が付いたら畑である俺は、巨大農業王国の聖地「すべての始まりの畑 ー伝説はここから始まるー」になっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スキルレベル100の畑 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ