第1章:20世紀の少年

「監督、舞台はセットされました」と私は前の男性にお辞儀しながらつぶやきました。

「おい、何やってんだよ?彼はまだVisだぞ」と友達が剣の先で私の脇を突いてきました。まるで私には効かないかのように。実際、私には影響を与えることはできません。だから彼は自信満々なのです。私は頭を上げ、指を軽く彼の額に触れると、彼の体は壁に後ろに倒れ、手で自分自身を止めるためにわずか数インチだけ後ろに歩いて笑いました。

「カーラ、まだVisは私たちの監督なんだから、少なくとも彼を尊重しろ」と私は「監督」という言葉を強調して言いました。

「ちぇっ、だから友達役はやりたくないんだよ。お前は抑えられないんだから」と彼は壁に当たった力が飛んできたとき、飛んできた瓦礫を払い落としました。

私は彼のコメントに気にも留めずに肩をすくめました。「ごめん、つい興奮してしまったみたい。でも本当に、私に対する憎しみを抑える必要があるよ。お前も同じ能力を持ってるんだろ?」

監督は鏡越しに私たちをちょっと見つめながら、まだ手入れが行き届いていない髭と、この数週間忙しくしていたことから生えたサイドバーンを丁寧に整えていました。終わると、彼は椅子に向かって歩きながら台本を持ち、目が「設定」をスキャンし、まばたきすると、ドメインの中の風景がキャノピーを突き抜けるような明るさに変わりました。まるで人間がこのドメインの外で太陽と呼ぶもののようです。このシナリオの役割は、砂漠の真ん中に広大なキャノピーを作り出し、高い砂丘に囲まれ、まるで広大な海のように見えることです。ドメイン上の鏡もそれに変わりました。

「あなたはあの人間の漫画に触発されたんですね。彼らが訴えてこないか心配ですよ」と彼は眉を上げてからからかいました。

「私たちの脳と自由な選択の能力を持つことで、人間は私が読んだ中で最も美しい物語を創り出してきました」と彼は明言しました。彼は明らかに自分のお気に入りのウェブトゥーンやウェブ小説について思い出話をするのが好きで、どんなに辛くても手放せないようです。「私もそのようなスキルを磨きたい」と彼は言いました。最近、彼は何度も自己犠牲を繰り返し、その後4、5章連続で戻ってくるような主人公の物語を読んだそうで、それは彼にとって魅力的でありながらもイライラするものでした。物語の繰り返しの性質にもかかわらず、Visは主人公の揺るぎない決意と強靭さに感銘を受けました。それは彼に人間の私たちの脳と自由な選択の能力を持つことで、人間は私が読んだ中で最も美しい物語を創り出しました。彼は明らかにお気に入りのウェブトゥーンやウェブ小説について思い出話をするのが好きで、どんなに辛くても手放せないようです。「私もそのようなスキルを磨きたい」と彼は言いました。最近、彼は何度も自己犠牲を繰り返し、その後4〜5章連続で戻ってくるような主人公の物語を読んだそうで、それは彼にとって魅力的でありながらもイライラするものでした。物語の繰り返しの性質にもかかわらず、Visは主人公の揺るぎない決意と強靭さに感銘を受けました。それは彼に人間の想像力の力と、これらの領域で魅力的な物語を創り出す能力を高く評価させました。私が彼にスクリプトの執筆を手伝ってもらうために頼んだとき、彼は部屋のベッドの上にいて、涙を流しているようでした。

「私も彼らの作品が好きですが、彼らが突然別の哲学を持つ別の神を信じると、異なるタイムラインになり、それらの出来事を経験することができます。」Visはこの複雑なことについて広範な知識を持っています。それは彼が宇宙とよりつながっているからだと思います。「彼らが信じる神が与えるタイムラインに焦点を当てているときには、彼らが持っていない「スキル」と超能力のレベルがたくさんあります。もし彼らが突然別の哲学を持つ別の神を信じると、異なるタイムラインになり、それらの異なるシナリオを経験することができます。それがこの宇宙の仕組みです。アイデアとエネルギーはほぼ同じです。彼らの存在のせいで世界は大きく変わりましたが、彼らの世界についてまだ解明されていないことがたくさんあります。」Visはスクリプトを助けるフォルダを少ししわくちゃにしました。「思考の自由...それは呪いですね。」


「私も彼らの作品が好きですが、彼らが突然別の哲学を持つ別の神を信じると、異なるタイムラインになり、それらの出来事を経験することができます。」Visはこの複雑なことについて広範な知識を持っています。それは彼が宇宙とよりつながっているからだと思います。「彼らが信じる神が与えるタイムラインに焦点を当てているときには、彼らが持っていない「スキル」と超能力のレベルがたくさんあります。もし彼らが突然別の哲学を持つ別の神を信じると、異なるタイムラインになり、それらの異なるシナリオを経験することができます。それがこの宇宙の仕組みです。アイデアとエネルギーはほぼ同じです。彼らの存在のせいで世界は大きく変わりましたが、彼らの世界についてまだ解明されていないことがたくさんあります。」Visはスクリプトを助けるフォルダを少ししわくちゃにしました。「思考の自由...それは呪いですね。」

彼は常にこの領域で異なる役割を演じています。今回は、彼は砂漠に取り残された騎士であり、一団の人々がデジャヴや繰り返し遭遇する存在であり、彼は2回以上殺されました。彼はどの物語でも、誰もが泣かされるような役割を持っています。まるで主演俳優のようなものです。異なる役割を持ちながらも、彼は「アヴァンギャルド」という名前を保ち続けています。それは彼が演じたあるキャラクターが、彼にとって最も正義感のあるキャラクターだと考えたからです。私はそれについてはあまり詳しく知りませんが、他の人々が教えてくれました。そのような物語を口述することは、私の前に起こったオリジナルな出来事を増やすことも減らすこともできます。私は物語全体を知りませんが、機会があればいつか彼に尋ねてみたいと思います。


「良いです。もう彼らを修理しましたか?」

「はい、報告します。」

「素晴らしい仕事です。次のラウンドまで。解散。」


彼を見ていると、これは本物の感情が関与する一幕の劇だとわかります。他の宇宙では、ふわふわした生物や悪魔がこれを行い、他の宇宙では神々や女神、しるし、さらには人々、天上の存在が行いました。それらの中には感情を持つものもあり、時には攻撃的な感情が目覚めることもあります。私はこの劇がどのようなものかはわかりませんが、関与する人々にとってはユニークで強烈な体験のようです。残虐性にもかかわらず、感情が高まることがこの演出全体に興味深いレイヤーを加えています。

「注意!」とVizが叫びました。私たちがいたテラスの左側を見上げると、シーンの中のみんなが注目しました。同僚たちは巨大な像を移動させる作業を止め、Vizに向かってまっすぐ立ちました。私たち全員からは静寂が返ってきました。


Vizは言いました。「皆の仕事が終わったら、今はドメインの外を散策しても構いません!お互いの努力によって素晴らしい仕事を成し遂げました。少し休んでもいいし、もし望むなら戦っても構いません」。彼の両手が組まれました。「新しい人たちには、死体のことは心配しないでください。ナビゲーターが世話をします。彼らのために静かな一瞬を捧げましょう」と彼は続けました。恐ろしいモンスターたちさえも、この瞬間のために口を閉じました。彼らは威嚇音を抑えました。私たちと彼らの唯一の違いは、彼らの声帯が常に威嚇音を出し続けることと、彼らの舌が人間のような口から時折滑り出すことですが、それ以外では私は彼らを好ましく思いました。彼らは強い決意を持つ人々を尊重し、このバッチの冒険者たちは非常に決意があり、爬虫類は彼らの努力と勇気を尊重しています。

しばらくの間の静寂の後、Vizは続けました。「さて、このドメインは次の24時間で始まります。他のタワーをチェックします。コールタイムはドメインが始まる3時間前です。それはすでに知っていると思いますが、遅刻しないでください。さもないと、既存のキャラクターたちとは別に、後で「キャラクター」として扱われることになります」と。私は前のシナリオでキャラクターになった理由ですね。でも、釜山のゲームセンターで見つけたゲームは楽しかったです。オープンワールドのゲームに参加できるやつです。実際、画面を使って狙撃する銃を使うやつや、点滅するものを食べるキャラクターがいるやつと同じ場所にあるのはどうやっているのかわかりません。またそのゲームができるのを楽しみにしています。

新しいシステムの導入にも関わらず、何故か地球は生き続けました。特にコンピューターショップやゲームセンターはそうです。そこは人々が射撃の練習をする場所です。彼らは本当にうまく適応する方法を知っています。


地球が新しいシステムの導入にも関わらず生き続けた理由は不明ですが、特にコンピューターショップやゲームセンターは人々が射撃の練習をする場所として重要な役割を果たしています。これらの場所では、人々が新しいシステムに対してうまく適応する方法を学ぶことができます。


また、地球上の生命が継続するためには、死体の配置も重要なタスクです。これは、銀河や星雲、さらには星座などの存在が、亡くなった人々を適切な天体界に配置するために必要です。それぞれの魂が人生の旅と精神的な信念に基づいて適切な天体界に配置されることで、亡くなった人々の円滑な移行と宇宙のバランスが保たれます。

カーラは私に割り当てられていませんでした。カーラは私に、それは私には理解し実行するのが複雑すぎると言いました。各魂に適切な天体界を決定するには、神話、宗教、文化の伝統を理解する必要があります。彼女は経験豊富な天体航法士だけがこの神聖な任務を信頼されていると保証してくれました。彼らは宇宙の秩序を維持し、亡くなった魂の安息の場所を尊重するために必要な知識と専門知識を持っています。


カーラは色付きの粉を使って私の髪をブラシし、それに暗い色合いを与えました。これにより、私たちは異なる領域を検知されずに彷徨い、住民と溶け込むことができました。


「ありがとう」と私はつぶやきました。彼は手を上げ、私たちの上にある鏡を指さしました。「フレディ・マーキュリーのポーズで行くよ。バイ、SP。またね!」彼は笑って消える前に言いました。私は彼を軽蔑の目で見ました。私はドメインのテラスに降りて、ドメインのドアの裏に触れました。ドアの取っ手を感じながら、私は中に入り、着陸したときに探していたドアとは反対側のドアに向かって押しました。


ああ、そうだ、あのドメインから出ることができて。私は通りが違って見えることに気付きました。私がいるドメインの種類によって慣れている金属のような外観の代わりに、私はトロピカルな夏のビーチを見ました。私たちのドメインの前にはたくさんの空き建物がありました。「しまった。目覚めたリグレッサーを取ったのかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る