第37話 最後の休暇と最後の試練

「クラインんんんんんん、聞いたぞ、ワイバーンを討伐したなんて凄い凄いぞおおお」

「本当に凄い、凄いわあああああ」

「お、落ち着いて!?」


 帰宅後、いつものように両親サンドイッチ。

 幼い頃の記憶だと、メアリーはもっと落ち着いていた気がする。


 だが愛されているのは変わらない。


 もちろん、フェアも傍にいる。


「二人ともずっと心配で王都へ行きたがっていましたよ。でも、身重の体だったので……」

「え? 身重って……え!?」


 フェアがハッと口を滑らしたという表情をした。

 すると、リルドが笑う。


「気にするな。クラインきづかないか? ほら、大きくなってきているだろう」

「ええええ!?」


 リルドがメアリーのお腹に手を添える。


「クライン、触ってみて」


 ゆっくりとお腹に触れる。確かに丸く、大きくなっていた。

 張っている、とわかる。


「……すごい」

「あなたもここにいたのよ。それと、性別はもうわかってるの」

「え、そ、そうなの!?」


 家族が増えるなんて想像もしていなかった。


 でも、凄く嬉しい。


 すごく、すごく幸せな気持ちだ。


「聞いたか、おもち」

「ぐるぅ!」


 おもちも、頭をお腹にこすりこすり。


「それで、性別は?」

「ふふふ、どっちだと思う?」

「ええと……男の子?」


 メアリーが、嬉しそうに首を横に振る。


「女の子よ。クラインはお兄ちゃんになるの。仲良くしてあげてね」

「妹……俺が、お兄ちゃん」

「そうだ。クライン、ちゃんと妹を守るんだぞ。おもちも守ってあげてくれ」

「……わかった。絶対守る」

「ぐるぅ」


 本当に嬉しい。嬉しすぎて、気づいたら涙がこぼれていた。

 理由はよくわからない。でも、幸せだったのだ。


 フェアが、そっとハンカチで涙を拭いてくれる。


「幸せなことですね。フェアは嬉しいです」

「フェアも家族だ。みんなで幸せになりたい」


 俺の願いで、フェアはにっこり微笑んでくれた。


 それからみんなでご飯を食べた。

 寮での生活、大規模侵攻での授与式について、仲間のことを話しながら。


「リルドも候補生に選ばれたのに、辞退したのよねえ」

「え、そうなの!? 父さんが?」

「昔の話だ。私の場合はお前よりも随分と遅かったがな」

「どうして辞退したの?」

「この付近は今よりもっと魔物が多くてな。後は仕事の関係だ。だが、私の見られなかった話しを教えてもらえるのは楽しいぞクライン」


 それですべてが繋がった。リルドが強い理由が。

 まだまだ知らないことはたくさんある。

 これからももっと家族と一緒にいたい。


 もちろん、仲間たちとも。


「父さん、夜手合わせしよ!」

「今日か? もう遅いぞ」

「うん!」

「はは、いいだろう。それに、いつから父さんになったんだ?」

「え? あ、たしかに……で、でも――」

「お兄ちゃんになるもんねえ」

「うん! そういえば、名前は決まってるの?」

「まだよ。どうしようかしらねえ」

「みんなで考えよう。大事な名前だからな」


 おもちの響きが可愛いので、だいふくはどうかと頼んだが、却下された。

 俺にネーミングセンスはないらしい。


 それから毎日を幸せに過ごした。


 もちろん、フェア師匠とも話し合った。


「ほほう、ミリシアさんだけじゃなくプラタさん……それにアクリルさん、エウリさん……ああ! 何ということ! 流石クライン様! おモテモテですわ!」

「いや、そういうわけじゃ……でも、プラタには好きだって言われたかも」

「え? 好き!? ど、どういうことですか!?」

「え、ええーと!?」


 色々と話すのも大変だったが、何とかうまく話した。


 俺の気持ちは正直まだわからない。

 ミリシアの事が気になっているが、仲間としてかもしれない。


 すぐに休暇が終わり、最後の日、皆でまた見送ってくれた。


 名前を決めるのは、まだもう少しかかる。


「頑張れよ。次は合否が決まった後だな」

「頑張るよ父さん」

「私は心配していないわ。クラインはきっと大丈夫だから」

「ありがとう母さん、そうだといいけど」

「クライン様、ガッツガッツです!」

「ど、どういうこと?」


 その後、ルージュとミリシアと合流した。

 以前と変わらないやり取り、だけどどこがぎこちない。

 

 その理由は、最終試験がすぐだからだ。


「けど実は俺、あんま気にしてないんだ。だって、俺が落ちるってことはクラインもだろ? なら仕方ねえって思える」

「……確かに、ルージュの言う通りかも。今肩の荷がスっと下りたわ」

「え、ど、どういうこと?」

「お前、自分の凄さは相変わらずわかってないよなあ」

「本当に。例え合格しても、おんぶに抱っこにならないよう気を付けなきゃね」

「……ん、んー?」


 寮に戻った後は、またいつも通りだった。

 個別での訓練、合同訓練。


 毎日戦って、考えて、寝て、食べての繰り返し。


 そして、最後の試験がやってきた。

 ――――――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 タイトルちらりと変えました。


 次の更新で一章終わり、カクヨムコンの10万文字を達成したので、ひとまずは区切りとさせていただきます!

 閑話SSをチラチラ投稿する予定です!


 最後まで宜しくお願いします!!


【読者の皆様へお願いでございます】


カクヨムコン9に参加しています。

少しでも面白いと思っていただけたら、ぜひ評価と☆をお願いします!

評価は下にある【☆☆☆】をタップorクリックするだけでできます。

☆は最大で3つまで応援いただけます!

ブックマークもポチッと押せば超簡単にできます。


どうぞ応援よろしくお願いします!


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る