第10話 修行場は快適な近代空間だった!!

 到着した巨大遺跡手前の崖の前、

 広い荒れ地にスライムがうようよしている。


(そう、これだよ、ここだよ、経験値稼ぎポイントは!!)


 まずはこのゲームで文句なく一番弱い敵が湧く、

 これが調整でどんどんどんどん強い敵にできるのだが……


「なんだコイツら、踏みつぶして良いか?」


 そう俺に聞きつつ返事を待たず剣で潰していくドミニカ姉様、

 他の姉妹も僧侶の末娘以外は……そう、ここはどんな弱いキャラでも、

 攻撃する手段さえあればここでスライムをぺちぺち倒してレベルが上げられる。


(弱いキャラにはうってつけ、そう、例えば盗賊、海賊、山賊とかね!!)


 俺も全部狩られる前に斧でザックザク攻撃、

 ちょっと反撃を喰らうとファルちゃんが回復してくれる、

 やさしいなあ、ありがたいなあ、悪女趣味でなかったら惚れ……


(ロリコンでは断じてないぞー!!)


 とまあ動画配信なら『ケスド』さんあたりに突っ込まれそうな心の叫びは置いといて、

 うん、他の姉三人が寄ってきた所を見ると僕が攻撃してるのが最後の一匹だな、

 無事に倒して、っと……これで僕が操作すれば、あそこへ入れるはずだ。


「じゃあ、おいら、アジト、はいる!」

「待て、私達が前だ」「だいじょーーーぶいっ!!」


 はいここオッサンだけにわかるネタですよー

 こうやってちょくちょく前世ネタを挟まないと不安でしょうがない。


「テイクくん、無理しないで……」

「しないしない、してなーい」


 まったくファルちゃん、可愛らしい声しやがって……

 最新版ダウンロード配信での声優は某『幼女●●』の主人公なんだよな。


(さあ二択にしたぞ、どっちだどっちだ考えろお前ら!!)


 などと見えない視聴者を挑発しつつ、

 岩壁にへばりつく俺、確かまずはこっちから……えい!


 ガシッ、ガシッ!


「どうしたの壁にぶつかって!」

「しーんぱーいないのーーー!!」


 ミラールさんが知る由も無いネタで返しつつ(規約違反を恐れ微妙に変えてあります)、

 まずこっちに七回ぶつかって、よし、これでいいな、次はあっちに八回……


 ガシッ、ガシッ、ガシッ!!


 俺を止めようとするレイラさんを制止するドミニク姉さん、

 中の人は昔、ミネ●バの●士ってエロアニメで声やってたの忘れてねえぞしかもメインヒロイン!!

 などと考えているうちにこちらも終わり、さあ、真ん中の壁、ここだ、ここのはずだ!!


「次、アジト、入れる!」

「待て、私が」「おいらでないと入れないよっ!!」


 今度は十六回だ、この子供な身体での体当たりは正直キツいが、

 回復魔法をかけてもらってるし、中はきっとパラダイスが……!!


 ガシッ、ガシッ、ガシッ、ガシッ、ガシッ!!!

 ガシッ、ガシッ、ガシッ……


(ゲームだと上ボタン押すだけだったのにい!!)


 ガシッ、ガシッ……ボコオッッ!!


「あいたあっ!!」

「大丈夫か?!」


 開いたのを『あ、痛あっ』と聞いたのか、

 慌ててドミニク姉さんが助けてくれる!

 岩壁に穴が開き、その中は快適な風が流れている。


(うわっ、これ、空調だぁ)


 中はうん、文句なしの現代風、いや前世風の室内だ。


「ここ、ここが聞いていたアジト、初めて入る!!」


(まだ引っ越し前のオフィスルームって感じだな)


 確かゲームだと奥の壁に……いたいた!


「きゃあ?! 何あの大きな木偶人形!!」


 ミラールさんを筆頭にみんな引いてる引いてる。


「だいじょうぶ、な、はず!」


 僕はゲーム内通り、話しかけてみる。


「おいらテイク!」

「ヨウコソ、タダイマ 1 ポイントデス」


 一匹倒したから1ポイントだ、

 

「おいらスライム、ひとつたおした、だから、いちぽいんと!!」


 四姉妹がまじまじ見たり触ったりしている間に解説すると、

 ここは元は初代作品の中に登場した『デバッグルーム』だ、

 デバッグというのはプログラムのミスで発生するバグを……


(詳しい事は、ぐぐってよ!!)


 とにかく、初代版ではさっきのコマンドで入れ、

 敵を倒すための武器やゲーム内アイテムが全部ある、

 そう、何もかも全部だ、最終アイテムから敵のアイテムまで、全部。


(実況でコレ使うと邪道扱いで凄く叩かれるんだよなあ)


 そしてこのデバッグルーム、次のリメイクでは無くなったものの、

 さらにその次のリメイクではシステムを変えて無事復活、

 手前の『修行場』で敵を倒すとポイントが貰え、それと交換できるのだ。


(そして最新版では、開き直ったんだよな)


 ボス手前のレベル調整、まだ成長してない仲間の強化ポイントとして公式化され、

 遊び要素として武器防具アイテムだけでは無く家具や自販機、お店まで設置できるのだ!

 その最新版まで再現されていたら、俺のここでの生活は一転してパラダイスとなる。


(この木偶人形、初代版だと黒い影だったけど、これは最新版のグラフィックだ!!)


「ふむ、私の持つ6ポイントのうち、5ポイントとポーションが交換できるのか」

「姉様、これって山賊が作ったんでしょうか」


 まずい、下手すると壊される!!


「見つけただけで、きのわるいって、にげたよ!」

「そうか」「ちょ、ちょっとこっちに変な部屋が!」


 いつのまにかどっか行っていたミラールちゃんの声、

 そこへ行くとあったのは、まさに俺の人権を復活させるものだった!!


(男女別、洋式トイレきたあああああ!!!!!)


 うん、ここに、住もう!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

配信者の俺がゲーム内に転生したので悪女ハーレムを作ろうと思ったら甘々おねぇちゃんハーレムが出来ちゃった! 風祭 憲悟 @bakadikara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画