こんな異世界に転生なんてしたくない!

マインドフルネスERA

プロローグ〜ウイルス感染ふざけんな

 俺はどこにでもいる26歳、会社勤めのサラリーマンだ。彼女はもちろんいないし、家族とは訳あって疎遠になっている。

 会社終わりにコンビニでビールとつまみ、それにお惣菜を買う。

 そして、いつもの家に帰る。なんの変哲も無い人生だ。

 家に着くと、時刻は23時を過ぎていた。


「はぁ、こんなに帰りが遅くなるなら、主任になんてならなくてよかったなぁ……」


 深いため息と共に部屋の明かりを付ける。ワンルームのこじんまりとした部屋だ。

 靴下を脱ぎながらよろよろと歩き、パソコンの電源をつける。ローディング画面が表示されている間に手を洗い、スーツをベットに脱ぎ捨て、ゲーミングチェアに座る。体はもう、クタクタだ。

 買ったばかりの冷たいお惣菜を開け、つまみを口に放り投げる。左手でビール缶を開け、喉に流し込む。


「くうぅっ! あぁ、今日も疲れたな。さて……始めますか!」

 

 俺には唯一の楽しみがある。数ヶ月前に買ったVRオンラインゲーム『Another New World』、通称”ANW”。

 そこまで爆発的に人気になったゲームではないが、ネットではそこそこに評価が高いゲームだ。

 俺は発売当初からこのゲームにのめり込んでしまっている。家に帰るとログインし、休日は一日中プレイしている。このゲームには様々な魅力があると思う。

 無課金ユーザーに嬉しい豊富なログインボーナス。

 個性豊かなキャラクターと膨大なストーリー。

 多種多様な戦闘スタイルに快適な操作性。

 歯応えのあるカッコイイ敵と可愛い仲間たちーー

 ……何をあげても誉める箇所しか見つからない。

 そんな『ANW』をやり続け、先日ついにプレイ時間が1000時間に達した。

 1000時間の特別ログインボーナスで1000万コインと超豪華な装備品を手に入れることができた。よもや熟練プレイヤーと言っても過言ではないだろう。

 再び酒を口に含んだ時、ローディングが終了した。すぐにカーソルを動かし、ログインをクリック。すぐにVRヘッドセットを装着する。ここからはマウスではなく、専用のコントローラーを両手に持って操作する。

 目の前にデータ選択画面が広がる。前回セーブしたデータを選択すると、宿屋と自分のキャラクターが現れた。


(今日はこの前もらったログインボーナスの装備で強いモンスターを狩りに行こう)

 

 宿屋を出て、街の外へ。ログインボーナスの豪華装備を装備する。

 しばらく草原を歩いていると、それなりに強いライオンっぽいモンスターにエンカウントする。

 モンスターは250レベル。自分のレベルは600を超えているため、難なく倒すことができるレベルだ。各々の街にいる仲間を召喚するほどではない。


(技を選択……あえてここは弱い初期武術のフレイムキックあたりにしよう)


 武術を発動しようとした時ーー

 突如赤色のポップが視界を塞いだ。


「ん、なんだ? ネットの回線が落ちたか?」


 ポップに記載されている文字を読んでみる。


「えーっと? 何なに?」

『あなたのアカウントに異常を感知しましたでちゅ。よってこのアカウントは現在使用することができないのでちゅ。また、あなたはゲームのやり過ぎでちゅので一回このゲームから離れまちょうね〜ぷっぷっぷー』


「……だって!? なんだよこのくっそ腹立つ文章は!!」


 カッとなった俺は飲みかけのビール缶を握りつぶしてしまう。ゲーミングデスクがビールまみれになってしまうがそれどころではなかった。

 ヘッドセットを外し、すぐにLANケーブルを引っこ抜く……が、画面は何も変わらない。トップメニューを開こうとマウスを動かすが、パソコンは反応しなくなっていた。

 パソコンとヘッドセットの画面は赤いポップを表示したままフリーズ。パソコン自体の電源を落とすこともできなくなっていた。


「おいおい……悪い夢だろこれは? この前プレイ時間1000時間超えたんだぞ? バックアップもしてなかったし! くそックソオォーー!」

 

 ゲーミングデスクをバンバンと叩くと同時に目頭が猛烈に熱くなった。これまでの思い出がウイルスによって踏み躙られたのだ。

 目の前の状況に絶望し、買ってきたビールを全部取り出す。

 一気に飲んでいく。やけ酒だ。買ってきた酒を全て飲み干す。

 一気に飲んだことで、あっという間に酔い潰れてしまう。視界が揺れ始め、頭痛と急激な眠気に襲われる。


「くっそーー! 明日ゲーム会社に連絡して何とかして……もらわねーと、な……」


 酔い潰れてしまい、真はパソコンの前で深い眠りに落ちた。


 ーーしばらくすると、画面の赤いポップが突如消える。

 パソコンのファンが激しく稼働。画面には再びローディングが表示される。

 ローディングが終了すると虹色のポップが現れる。


『ログインが完了しました。ようこそ真様、Another New Worldへ!』



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る