第13話 女子陸上部エース:与謝野美紀の場合(その3)

通常の部活の後、俺は約束通り与謝野美紀の自主練に付き合った。

短距離走の選手でありながら、彼女は持前のバネとしなやかな身体を活かし、ハードル走でもかなりのいいタイムを叩き出していた。

「凄いよ、俺なんかが付き合う必要はないんじゃないか?」

お世辞抜きでそう言うと、彼女は白い歯を見せながら言った。

「そんな事ないよ。ショウ君の走りはとっても参考になっている。君の走りをイメージして、自分なりに再現しようとしているんだ」

「そうかな? 俺には君のフォームの方がキレイに見えるけど」

「お世辞でもそう言って貰えるのは嬉しいな」

「お世辞なんかじゃない。本心だろ」

「じゃあ今のイメージを忘れないように、もう一本走って来る。ショウ君はそこで見ていて!」

彼女はそう言うとスタートラインに戻って行った。

「位置について、ヨーイ、スタート!」

俺の号令と共に、与謝野美紀は弾かれるように飛び出す。

彼女のそのカモシカを思わせるしなやかな肢体が躍動する。

健康的な美、と言うべきか。

美紀はハードルを次々と飛び越えていく。

スピードを極力落とさないように、ハードルの上をスレスレにだ。

俺は彼女のその姿に見惚れていた。

ゴールラインでストップウォッチを止める。

かなりいいタイムだ。

「どうだった?」

全身に軽く汗をかいた彼女が近寄って来る。

彼女はノースリーブのランニングシャツに、丈の短いランニングパンツという恰好だが、どちらも割とピッタリと細身のスタイルのため、彼女の身体のラインがかなりハッキリと出ている。

その姿を見て、俺は心臓の鼓動が高鳴るのを感じた。

「ショウ君、どうした?」

美紀が不思議そうに聞く。

俺は慌てて「嫌、なんでもない」といってストップウォッチを見せた。

「あ、けっこういいタイムが出てるね」

彼女も満足そうだ。

「だいぶ暗くなって来たな。そろそろ終わりにするか?」

俺がそう言うと、彼女は微妙な目つきで俺を見つめた。

何か言いたげな様子に見える。

なんだろうと思っていると、彼女は視線を逸らした。

「最後にもう一本、走っておきたいんだ。それでショウ君も一緒に走ってくれないか?」

「試合形式で走りたいって事か? でもそれじゃあタイムは測れないんじゃないか?」

「タイムはもういいんだ。それより人と一緒に走った時の感じを掴みたい」

「俺も女子用の百メートルハードルでいいのか?」

「うん、それでお願いしたい」

「わかった」

俺と与謝野美紀はスタートラインに並んだ。

「スタートは与謝野さんが言ってくれ。それくらいはハンデだ」

俺がそう言うと彼女は俺を見てニコッとした。

「さすがショウ君、余裕だね」

彼女が正面を向く。

二人ともクラウチングスタートの体勢だ。

「ヨーイ、スタート!」

与謝野美紀の掛け声と共に、俺たち二人は走り出す。

やはり俺の方がスタートは遅れてしまった。

さすがに最初のハードルでは追いつけない。

彼女が先に飛び越えていく。

だが三台目のハードルでは俺が並んだ。

その先は俺の方が先を走る。

俺が最後のハードルを飛び終えた時だ。

後ろから派手にハードルを倒す音が聞こえた。

思わず後ろを振り返ると、ハードルと一緒に与謝野美紀が地面に倒れていた。

「大丈夫か?」

すぐに俺は方向転換をして、彼女に駆け寄った。

「いたた、暗かったし焦って足をひっかけちゃった」

彼女は平気なような口ぶりで言うが、よく見ると脛の部分からかなりの出血がある。

皮膚が抉れているようだ。

「かなり酷い傷だ。これは手当をしないと」

俺は保健室の方を見た。

窓が暗い。もう閉まっているのだろうか。

「とりあえず保健室まで行こう。歩けるか?」

「うん」

そう言って彼女は立ち上がったが、かなり痛そうだ。

それに傷口から出た血が、靴下の方まで垂れている。

「無理しなくていい。保健室はすぐそこだろ。俺が連れて行くよ」

そう言って俺は彼女を横抱きにして抱え上げた。

いわゆる『お姫様抱っこ』ってヤツだが、もうこの時間なら他の生徒の目もない。

「荷物は?」

俺が聞くと「そこに」と言ってベンチの上の小型のスポーツバッグを指さした。

俺は彼女を抱えてバッグを取ると、保健室に走った。


保健室にやはり養護教諭はいなかった。

だが幸い鍵は掛かっていなかったので、中に入るとさっそくケガの手当に取り掛かる。

「まず消毒をするよ」

俺はそう言って傷口についた泥をガーゼで優しく拭き取る。

だがそれでも彼女は顔を顰めていた。

次に消毒薬を傷口につける。

「ん!!!」

これはけっこうしみたのか、苦痛に耐える声を漏らす。

「大丈夫か?」

俺がそう尋ねると「うん、大丈夫」と小さな声で答えた。

傷口に軟膏を塗ってガーゼを張る。それを上からテープで止めた。

「まだ痛いだろ。血が止まるまではベッドで休んでいた方がいいな」

「うん、そうだね。だけどランニングパンツが泥が着いちゃってるから、下だけ着替えようかな」

「着替えはどこにある?」

「そのバッグの中」

俺はバッグを美紀に手渡すと「じゃあ着替え終わるまで外に出ているよ」と言ったが、彼女は笑って「そこまでしなくていいよ。向こうを向いていてくれれば」とひき止める。

そう言われると意識し過ぎな気もするので、とりあえず廊下の方を向いて立っていた。

すると……廊下の向こうから誰かが歩いて来る音がする。

「誰か来る」

俺がそう言うと与謝野美紀の表情が強張った。

しばらく思案するような顔つきになる。

「こんな時間に保健室で二人っきりなんて……変に思われないかな?」

「でも与謝野さんがケガした訳だし、俺が付き添いでいたからって、そんなにおかしな事はないと思うけど」

「でも誰もいない学校で、しかも無断で保健室に二人きりだよ。アタシはこんな恰好だし」

見ると……彼女はランニングパンツもジャージを履いていなかった。

「ジャージは?」

「それがバッグの中に無かったみたいで……」

もう足音はすぐ近くまで来ている。

「は、早くパンツを履きなよ」

「でも泥だらけだから……そうだ!」

そう言うと彼女は俺の手を引っ張ってベッドの上に引き込んだ。

「な、なにを?」

「いいから、黙っていて!」

彼女はそう言うと自分もベッドの上に寝ころび、俺を隠すように布団を被った。

直後にガラッという扉が開く音がする。

「なんだ、誰かいるのか?」

この声は……体育教師兼生徒指導の強羅先生か?

だが俺にとっていま一番驚いているのは、その事ではない。

俺は……与謝野美紀の上に居るのだ。

彼女の開いた立て膝の間に挟まれ、顔はちょうどパンティの少し上くらいの所になる。

なにしろ美紀は下は履いていない状態だったから……これは不可抗力だ。

とは言え、こんな所を教師に見つかったら大変な事になる。

俺は息を殺して彼女の身体に密着したまま、じっとしていた。

「与謝野か、どうしたんだ、こんな時間に?」

そう言いながら強羅先生が近づいてくるのが分かる。

「あ、先生。すみません、自主練をしていたらケガをしたんで、少し休んでいたんです。そうしたら眠っちゃったみたいで……」

「なに、ケガをしたのか? どれ、先生に見せてみろ」



**********************************************

この続きは、明日正午過ぎに公開予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る