第三話:聖女様の計画


「それで、とりあえずは何処へ向かいますか?」


「そうですわね、まずは衛星都市ユーベルトにでも向かいましょうかしら? あそこは女神信教の総本山があり、子宝の女神様のおかげで若い子も多いと聞きますわ♡」


「いや、何処からそんな情報を」


「ふむ、聖女様が諸国漫遊に出ると聞かされ驚かされましたが、そうですか、女神様の神殿を回るおつもりですな? 流石聖女様! 戦後の神殿のご様子をうれいておられるのですな!!」


「いや、本当の目的はそうじゃないんだけど……でもまあ、拠点としては神殿なら聖女様だから使えるしな。とにかくユーベルトですね、エマリアル様?」


「はい、れっつらごーですわ!」


 こうして彼女らの旅は始まったのだった。


 

 * * *


 

 夕闇、焚火の炎がオレンジ色の世界を作っている。

 もうじき就寝の時間だが、野宿では外敵からの見張りも重要だった。

 とりあえず武僧侶モンクであるケルスが見張りに立っている。



「ねえ、リーリアまだ起きていますの?」


「はい、どうしたんですかエマリアル様?」


「あの、その、私ってもう二十五歳じゃないですの、理想の男性を捕まえるにはどうしたらいいのか経験豊富なリーリアなら何か良い案があるのではと思いましてですわ」



 そう言うエマリアルは赤い顔をしながらそう言う。


 リーリアはため息を吐いてから言う。



「そうですね、年上の女性に対して大体の男性はリードしてもらう事を望みますね。特にエマリアル様のようなお美しく、豊満なお身体をお持ちな方には身をゆだねて色々してもらえばもう確実に虜になりますね」


「そ、そんな。私、その、そう言った経験は全く無いですわよ? だとすると理想の殿方を捕まえるのは難しいと言う事ですの!?」


「いやまぁ、二十五にもなってバージンだなんておっさん当たりならよだれ垂らして喜びそうなもんですが、アルベルト様くらいの男の子じゃ……」


「ど、どうしたら良いのですの!?」


「そりゃぁ、経験を少しでも積んでリードでも出来れば…… って、まあ聖女様にそれは無理だし、せっかくのバージンを捨てるだなんて……」



「そうですか、私が経験豊富になれば理想の旦那様が手に入るのですわね? 若い男の子はリードしてくれるあねさんの女房にょうぼうとりこになるのですわね!? よっし、私バージン捨てますわ! 理想のダーリンを捕まえる為にご満足していただくために頑張りますわ! ありがとうリーリア、やはり経験豊富な人に教えてもらうのが一番ですわね! それじゃおやすみなさいですわ!!」



「あ、いや、エマリアル様」



 すーぴーすーぴー



「一瞬で寝やがった!? どんだけ寝つきがいいんだよ!? はぁ、まずったなぁ……」





 リーリアの失言でとんでもない方向へと話は進みそうだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る