第19話 (2/3)決勝戦――栄海奈子、覚醒の時――!

 決勝戦の相手たる霧崎きりさき氷雨ひさめの罵倒を前に、栄海さかみ奈子なこはその瞳に炎を宿しながら、呟くような声を漏らす。


「確かにコーチは、出会った時からビックリするほど変な人で、いきなりこんな変な大会に私を放り込んで……そのクセ、ロクにコーチングとかしてくれず、何なら試合に向けてのアドバイスとかも一切なく、〝コーチって何だっけ?〟と思わせる、コーチと呼んで本当に良いのか疑問な問答無用の変人です……あと〝フッ〟もイラッときますし」


「奈子………フッ」


 何やら照れ臭そうに鼻の頭を人差し指で擦るコーチ、だが奈子は続けて。


「――――


 呟くようだった奈子の声は、徐々に大きく、高まる熱に比例していくように。


「それでも私は、ここまで来た……何だか流されちゃってるだけ、って気もするけど……でも、あの変な人に導かれて、変な大会を勝ち上がって、実況も観客も変な人ばかりで……それでも私は……な、こんな私が! どれだけ変な〝新しい世界〟でも――逃げ出したりせず、戦ってきました! だから!」


 顔を上げ、放つのは―――未来の《サッカーの女王》の咆哮ほうこう―――!




「コーチのことは、いくら悪く言っても構いません――

 ここまでちゃんと戦ってきた私の悪口だけは、許しません――!!」




「フフッ、奈子! フフフッ、奈~子っ! 逆、逆~!」


「……………………」


「お~い奈子~っ!」


 コーチたる晃一こういちが何か呼びかけているが、奈子はむしろそっぽを向くように、何も答えはしない。



 これが、絆―――培ってきた、師弟の絆―――!



 そんなあまりにも熱き絆を見せつけられ、今も袋詰めしながら対峙する氷雨は、ギリッと苦々にがにがしそうに歯噛みする。


「ッ、何よ、晃一との絆を見せつけてッ……試合中にイチャつくなんて、栄海奈子、アナタは分かっているのかしら!?」


「あ、はいまあ、氷雨さんが人の話、あんまり聞いてないっぽいな、ということは分かりましたけど……」


「観客がオーオー歌っててうるさくて……と、とにかく! 今は試合中、そして私はもはや袋詰め終了寸前――ここから巻き返せるとでも、思っているのかしら!」


 言葉通り、その冷徹にふるわれる辣腕らつわんは、既に数多の商品をレジ袋に詰め込んでいた。


 けれど、奈子は――未来の《サッカーの女王》は、一切の焦りも見せず、むしろ気遣きづかうように話しかける。


「う~ん……氷雨さん、確かに丁寧に袋詰めしてて、それは良いんですけど……慎重すぎて、ちょっとゆっくりすぎませんか? せっかく保冷用の氷もビニール袋に入れてるのに、ちょっと溶けてきちゃってますし……」


「なっ……っ、大会初出場のクセに、この《氷結女帝ブリザード・エンプレス》に対して随分な口の利き方じゃない……そんな大言を吐くだけの実力が、アナタにあるのかしら――!?」


「あ、えっと、袋詰めの実力だとかの話は、いまだに良く分かりませんけど……まあいっか。じゃ、始めますね――」


「は? 始めるって、今さら何を………―――ッ!?」


 その時、奈子の手が、〝一応〟のようにサッカー台に並べられていた冷凍食品を手に取り――次の瞬間には、商品が消えていた。


 否、消えたのではない――のだ、レジ袋に、商品を。


 ただ、その動きはあまりにも迅速で、傍から見ている観客の目にすら鮮明ではなかった――実況でさえ、困惑の声を隠せない。


『こ、これはっ……一体どうしたことでしょう!? 栄海奈子選手が、商品を袋詰めしたのかっ……しかしあまりにも速い! そのスピード、まさに神速! これが、これが栄海奈子選手のサッカー選手(袋詰めする方)の能力なのか――!?』


「いえ普通に袋詰めしてるだけなのに、大げさに言わないでくださいよ。というかいつの間にか実況の人、代わってるな……そんな叫んでると、また喉をいためますよ?」


『! こ、これはっ……ツッコミだ~~~ッ! 完全に調子を取り戻したか、栄海奈子選手がっ……いや《ツッコミ無双の女子高生》が帰ってきたァーーーァッ!』


「変な異名をつけるのやめろ」


 帰ってきている―――奈子のツッコミが、帰ってきている―――!


 しかも実況にツッコみつつ、袋詰めする手は一切止まっていない。次々と冷凍食品を詰め込んでいく奈子の手腕に、教え子のサッカー(袋詰めする方)を見守る晃一の横から、甲高い声が上がった。


「Heyコーイチ! どうやらナコ、とうとう覚醒したみたいネ!?」


「フッ、覚醒というほどではない――あれは奈子に、元々備わっていた本来の力だ。あのくらいは最初から出来ていたさ。ところでキミは誰だ?」


 晃一の隣に立つのは、テキサス風なテンガロンハットをかぶった、金髪の女性――ほとんどビキニのような露出の多い上着と、デニムのショートパンツから覗く白い太股が眩しい。


 些細な懸念点けねんてんがあるとすれば、この局面で何の前触れもなく登場してきたことだが、そんなことはお構いなしとばかりにアメリカンガール(仮称)は頷いた。


「ナルホド……そーいえばナコ、一回戦でも二回戦でも、対戦相手が何かワチャワチャやってるのと関係なく、既にジブンのサッカー(袋詰めする方)して、提出台の上に置いてたネ……マサカ、その時カラ?」


「ああ、その通り……だが奈子は、それでも半分ほどの実力も出していない。で、キミは誰なんだ?」


「じゃあつまり……これから見せるのが、ナコの本気ってワケなのネ……一体ナコは、どれだけの実力を隠して……!?」


「誰なんだろう、本当に怖い。………まあとにかく、そういうことだ。今、奈子が見せている姿こそ、未来の《サッカーの女王》の技―――即ち!」


 これもサッカーという世界の恐ろしさなのか、アメリカンガール(仮称)に震える晃一だが、今はコーチたる者として教え子の力を示す時。


 そう、コーチが口にする、奈子の秘めた実力とは――!




「サッカー台の上を支配し、迅速かつ完璧に袋詰めをする――

 眼にも止まらぬその両手――まさに《神の見えざる手インビジブル・ハンド》だ――!」


(ちょ、〝ちょっと手際が良い〟程度のことを、なんかびっくりするほど大げさに言われてる気が――!?)




 ガビーン、と擬音が聞こえてきそうなショックを受ける奈子だが、それでも両手は……いや《神の見えざる手》は止まらず。


 氷雨の袋詰めに追いつき――いや、もはや追い越し、袋詰めを完了しようとしている――!?


 べからざる、その光景に――驚愕に目を見開いた氷雨が、《氷結女帝》が、その美貌に氷の珠のような冷や汗を浮かべる。


「ま、まさかっ……こんな、こんなことっ……信じられないッ―――ッ!」


 追いつかれて、いや――既に追い抜かれてしまい、いつの間にか追う立場に回っていた氷雨が、焦燥に駆られながらも、自身の手を早めようとする。


 今。


 氷をも溶かす、白熱と激戦の決勝戦が――終局を迎えようとしている――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る