#24 初めての任務 その⑪

トリガーに人差し指を添える男と、目を閉じる葵。

離れた所にいる白華や目の前に居る如月警部の顔が引き攣っている中、男はゆっくりとトリガーを引いた。

だが不思議な事に、男がトリガーを引くも銃口からは銃弾が発射される事は無かった。


『何だって? 弾が入っていないだと?』


男が何度かトリガーを引き直すも銃弾が発射される事は無いまま、静まった空気だけがそこにはあった。


男が顔を引き攣らせながら葵の顔に目をやると、男の体を先程と同じ黒い霧が包み込んでいる事に気が付いた。

そしてその瞬間、男の左足に激痛が走ったのであった。


男は朱珠を腕から離し、苦痛で顔を歪めながら地べたに尻餅をつく様に倒れ込んだ。

それもそのはずである。

男の左足は、黄泉の放った銃弾に撃ち抜かれていたからだ。

 

同時に先程まで腕の中で泣きじゃくっていた朱珠が、白と黒で彩られた崩れた物体を右手に固く握り締め、先程とは比べ物にならないくらい強い表情をしている事にも気が付いた。

そして朱珠は地べたに座り込んだ男を見下ろしながら、『兄ちゃん、あんま調子に乗ったらあかんで!』と言い放ったのである。


男は複数の人間の魂を葬っては来たものの、闘いに相手は素人だった。

男は葵が態と自分の事を狙わせ葵に注意を引いている間に、朱珠が白と黒に彩られた球体を握り崩した事、その合図が出るまで黄泉が男の足元を狙い続けていた事に気が付く事が出来なかったのである。


先程までの朱珠とは違う口調に驚く男。

それもそのはずである。

朱珠は男に人質に取られた直後、既に気絶しており、今朱珠の体をコントロールしているのは朱珠に憑依している女性警察官の霊体だったからだ。


如月警部

『もしかして、あの子の中に居るは・・・。』

 

綾女 葵

『えゝ、如月 花音。

あなたの叔母にあたる人よ。』


葵の言葉を聞き、驚いた表情で朱珠を眺める如月警部。

そうこうしていると、白華達が葵の方へ近寄って来た。


葵が黄泉に向かい『有難う。助かったわ。』と礼を告げると、黄泉は少し気怠そうな表情で『礼を言われる程の事では無いわ。』と返した。


綾女 葵

『それにしても、うちのメンバーは皆、演技派だったみたいね。』


その言葉を聞き笑う白華と紫月。


朝顔 紫月

『リーダーも撃たれそうな演技、上手だったよ。』


綾女 葵

『流石にリンドウちゃんの驚いた顔には勝てなかったわ。』


林藤 白華

『止めてよリーダー!』


葵の言葉に恥ずかしそうに笑う白華、クスクスと笑う紫月、ムスッとした表情の黄泉、満遍の笑みを浮かべる橙羽。

その異様な光景を眺め、男が口を開いた。


『確かにあの女は弾を込めた後、2発しか発砲していなかった!

この拳銃の中には、後4発弾が入っているはずなんだ!

それなのにお前らはどうして、この拳銃に銃弾が無いと判断する事が出来たんだ?』


その問いに対して再び笑い始める白華と紫月。

呆れた表情で男を見下ろす葵と黄泉。

不敵な笑みを浮かべる朱珠と橙羽。

彼女達の奥では、如月警部も笑みを浮かべている。


林藤 白華

『あの子は人一倍"怖がり"なんですよ。』


綾女 葵

『「拳銃に込めた銃弾が爆発するのが怖いなら、拳銃に銃弾が残らない様に、銃弾を一つずつ拳銃に込めれば良い」というヨツバちゃんの言葉が、パニックになりながらも頭の中には常にあったみたいね。

でも、その事が相手にバレない様に演技をする余裕まで兼ね備えていた事には、少し私も驚いたわ。』


朝顔 紫月

『そういう所、私達も見習わないといけないね。』


日廻 橙羽

『そうだね。

私達は逃した事にパニックになって、最終的にはエントランスの硝子を粉々にしちゃったもんね。』


如月警部

『えっ! 粉々にしたの?』


爽やかに話す紫月と橙羽の言葉を耳にし、目を見開いて驚く如月警部。


百合 黄泉

『許可を出してくれたのは、警部さん!

あなたなんだからね!』


神原 朱珠(如月 花音)

『まあ、ええやないの!硝子の1枚や2枚!』


如月警部

『いやいや!その硝子が高いんですよ!』


眉間に皺を寄せる黄泉とフォローに入る朱珠。

だが如月警部の表情は、一向に曇っていた。

そんな話しをしていると、男が怒りの形相で怒り始めた。


『お前ら巫山戯てんのか?』


男の声を聞き、葵達は男の方へ顔をやった。


綾女 葵

『巫山戯てなんていないわ。

でも安堵の気持ちを表に出すのは、少し早かったかもしれないわね。』


そう言うと葵は刀の鞘に設置されているセンサーに右手の人差し指を翳し、カチッと言う音を聞くと、右手で柄を握り締め刀を鞘から引き抜いた。

引き抜かれた刀の刃先は赤紫に輝いており、とても綺麗である。


百合 黄泉

『何なのよ、あれ?』


じとっとした目で刀の刃先を眺める黄泉と、『リーダーくらいになれば、放つオーラも違って来るんだよ。』と笑顔で話す白華。

そんな中、男は焦りを見せ始めていた。


『おい!止めろ!落ち着け!落ち着けって!

悪かった!悪かったよ!』


綾女 葵

『私が刀を振わなくても、本来向かうべき場所へ行ける?』


『天国だろ? 行くよ! 行く!

ただ少しだけ待ってくれ! ほんの少しだけ・・・。』


そう言うと男は不敵な笑みを浮かべながら、右手の中に隠し持っていた大きめな石を、葵の顔に目掛けて投げて来た。


林藤 白華

『リーダー危ない!』


白華達が驚く中、葵は冷静に石を避け、男の目の前に立った。


『おい!落ち着けって!御免!謝るから!

俺だって、まだまだ、やりたい事があるんだよ!』


綾女 葵

『やりたい事? それが"誰かの幸せを奪う事"なの?』


葵の言葉を聞き、キレ始める男。


『だっておかしな話しだろ?

俺は、どこの誰だか分からない奴の不注意で死んじまってよ!

そいつには昨日も今日も明日もあるのに、俺には無くなっちまったんだぜ!』


綾女 葵

『だとしても、あなたのやって来た事は、そのあなたが憎んでいる人と同じ、誰かの未来を奪う行為だったのよ。』


『煩い・・・。煩いんだよ!』


怒り震える男の体からは、先程、紫月達が見た時以上の黒いオーラが放たれていた。


綾女 葵

『仕方無いわね・・・。』


そう言うと、葵は白と黒に彩られた球体を握り潰し刀で男の体を切り裂いた。


『うぐっ・・・。』


男の体からは力が抜け、男の体は地面へと倒れ込んだ。

男の中に居た霊体の魂は、葵の刀によって空へと放たれた様だ。

そんな男を悲しげな表情で眺める葵。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る