独占欲大爆発男と、彼の弟妹と、怒る番

 グレンとルイスが、


「私、頑張りますね」

「ああ。俺も、きみを支えるから」

「グレン様……」

「ルイス……」


 と、抱き合いながら、二人の世界に入り込んでいたころ。

 開け放たれたドアの陰では、二人の男女がひそひそと話していた。


「離れないわね、あの男」

「邪魔だね」

「自分の番だからって、このまま独り占めするつもりなのかしら?」

「独占欲大爆発厄介男。……まあ、わからなくもないけど」

「もう、声をかけてしまってもいいんじゃないかしら?」

「それだと、義姉さんが可哀そうじゃない?」


 彼らは、次期当主であるグレンに対して辛辣な言葉を向ける。

 さらに覗き見ともなると、そこらの使用人などにできることではない。

 こそこそとする二人の耳には、グレンによく似た狼のような耳が生えている。

 

 獣人女性の名は、ミリィ・アルバーン。16歳。

 さらさらロングの黒髪に、赤い瞳を持つ女性だ。

 女性としては背の高いほうで、小動物のようなルイスとは違い、きりっとした顔立ちをしている。

 狼のような耳は白っぽく、銀髪と白耳の組み合わせのグレンよりも獣人であることがわかりやすい。


 男性のほうは、クラーク・アルバーン。15歳。

 グレンと同じ銀髪碧眼に白い耳を有しているが、彼とは雰囲気が異なる。

 グレンはややワイルド系だが、クラークはどちらかといえば可愛い系統。

 このまま成長すれば、甘い顔立ちの男性になりそうだ。


 彼らは、グレンの弟妹だった。

 

 ただの人間であるルイスはまだ、彼らの存在に気が付いていない。

 しかし聴覚も嗅覚もいいグレンは、弟妹が自分たちを覗き見ていることに気が付いていた。

 だが、そちらには目を向けない。

 どうした、と声をかけることもない。


 グレンは――兄の番に興味津々な二人に対して、邪魔だ、どっか行け、ぐらいに思っていた。

 ミリィとクラークも、グレンが自分たちに気が付きながら放置していることを理解しているので、さらにグレンへのあたりが強くなる。


「この家で暮らしていくのに、お義姉さまと関わるのは自分だけでいいとでも思っているのかしら」

「それって本当にルイス義姉さんのためといえるのかな? 味方は多いほうがいいと思うけどね」

「嫌ね、視野の狭い男は」

「独占欲が強すぎて、いつか愛想を尽かされそう」

「獣人のお兄様にとっては唯一の人でも、人間のお義姉様は他の人だって選べること、わかってないんでしょうね」

「僕、不安になってきたよ」


 小声ではあるが、グレンには全て聞こえている。

 流石に渋い顔になったグレンの耳が音を拾おうとして動くものだから、ルイスも彼の様子がおかしいことに気が付く。


「グレン様? どうかしましたか?」

「あー……。いや……なんでも……」

「でも、お耳が……」


 ルイスは、彼の耳が示していたほうへ視線をやる。

 そこには、ドアの陰に半分身体を隠しながらも、ルイスが気が付いてくれた喜びでぱあっと笑顔を見せるミリィと、ひらひらと手を振るクラークの姿があった。

 

――み、見られてた!?


 二人きりだと思い、グレンにぴっとりとくっついていたらこれである。

 ルイスは、


「気が付いていたなら、言ってください!」


 と、涙目でグレンに抗議した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る