二人きり

 そうして入ることに成功したグレンの部屋は、幼いころとは全く違うものになっていた。

 出会った頃は、木馬などの遊具もおいてあったが、今は私室と書斎、仕事部屋を兼ねたような作りになっていた。

 ベッドやソファ、テーブルといった、ゆったりと過ごすためのエリアの対角線上には、本棚や机が置かれている。

 彼が言うには、仕事をするための部屋も別にあるそうだが、私室でも作業ができるようにこういった形にしたそうだ。

 番システムの関係で、彼はまだ次期当主として認められていないものの、嫡男はグレンだ。

 おそらく、彼がアルバーン公爵家を継ぐことになるだろう。

 久々に訪れたグレンの部屋は、次期公爵様らしい空間へと様変わりしていた。


「どうだ? どんぐり少年じゃないだろ?」

「どんぐり、事前に隠しました?」

「ないってば」

 

 ルイスが「どんぐりはどこかしら」ととぼけながら、きょろきょろと部屋を見回す。柔らかな金の髪が、彼女の動きに合わせて揺れた。

 グレンは、「そんなものはない」と主張しながらも、ふわふわと揺れるルイスの長い髪と、私室に彼女がいるこの状況に、少しばかりときめいていた。

 グレンは今も、ルイスに恋心を抱いている。

 好いた異性が自分の部屋にいれば、どきどきしてしまうのも仕方のないことだろう。

 獣人としての成長は少し遅いようだが、グレンだって、健全な青少年。

 肉体や興味そのものは、男性としてしっかり成長している。

 ルイスも貴族のご令嬢だからそんなことはしないだろうが、もしもベッドにでも座られたら、そのまま押し倒してしまいそうだ。

 念のため、使用人を部屋に控えさせていてよかった、と内心ほっとしたものだった。


「そこにあるテーブルでいいか? 使用人に食器や紅茶を用意させるから、少し待っていてくれ」

「はい」


 グレンは、自分の部屋にあるテーブルを指さした。

 家族や友人と使うこともあるのか、少し大きめのそれの傍らには、二人がけの椅子が2つおかれていた。

 アルバーン家の使用人が、二人のためにお茶の席をセッティングしていく。

 テーブルの真ん中には、ルイスが持ってきたアップルパイが置かれた。

 せっかくだから一緒に食べよう、とグレンが言ってくれたからだ。

 それぞれの皿に切り分けられたアップルパイが乗り、カップには紅茶がそそがれ。

さあ、幼馴染二人のお茶会の始まりだ、となったころ。

 ルイスが、控えめに口を開く。


「あの、グレン様」

「なんだ?」

「……二人きりに、していただけませんか? 久しぶりに、周りを気にせずお話がしたいのです。あまりよくないことだとは、わかっていますが……。どうか、お願いします」


 ルイスの言葉に、グレンが動きをとめる。

 グレンだって、彼女と二人だけになりたいと思う。

 けれど、それぞれの家柄や、自分が彼女に向ける気持ちを考えると、やはりまずいのでは、とも思った。

 白銀の狼公爵、なんて一部では呼ばれているが、実際、好いた女を前にしたただの男のグレンは、狼になる可能性がある。

 しかし、「二人きり」という甘い響きに負けてしまい。

 少し迷う様子を見せてから、グレンは使用人に退室を促した。

 




 最初は、和やかにお茶をしているだけだった。

 今は二人きりで、他の者には話を聞かれていないと思うと、会話も弾む。

 幼いころ、グレンを追いかけたルイスが転んで泣いた話。

 そんなルイスを、グレンがおんぶして運んだ話。

 あの頃は、獣人と人間の身体能力の差をよく理解していなかったんだ、とグレンは苦笑した。

 この年になった今は流石に、女性はもちろん、人間の男性よりも力が強いことを自覚しているそうだ。


 そうして過ごしているうちに、いつの間にか、外は暗くなっていた。

 ルイスがアルバーン公爵邸を訪れたときは、まだ明るい時間帯だったというのに。楽しいときは、あっという間に過ぎてしまう。

 流石にこれ以上、女性を引き留めることはできない。


「ルイス。そろそろ解散にしようか。あまり遅くまで、男の部屋にいるのはよくない」


 グレンはあくまで紳士的に、ルイスに帰宅を促した。

 彼は窓の外や時計に視線をやっていたから、気が付かなかった。

 ルイスが、きゅっと唇をかんだことに。


「……嫌です」

「……え?」

「まだ、帰りたくありません」

「ルイス?」


 グレンの向かいに座っていたルイスが、無言で立ち上がる。

 彼女は、ずいぶん思いつめた様子だった。

 戸惑うグレンの隣に腰かけると、ルイスは彼の胸に手をおいて、こう懇願した。


「グレン様。私に、お情けをください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る