応援コメント

琥珀色 蜜を垂らして 滴る 牛酪 重ねた肌は まだ、温かい」への応援コメント

  • はーい!

    重ねた肌は、まだあたたかい、で、なんともロマンティックな雰囲気を醸し出していますね。

    作者からの返信

    千花さん。
    これもまた、実は、レイティングをつけたくない関係で、
    虎バターの話を付け加えてファンシーな方向にもっていっておりますが。
    妖艶な方向にもとれる うたなのですよ。
    ふふふ
    (*´艸`*)
    見破られてしまいましたか!

    さすが、千花さん!

  • あの絵本読みました。
    イメージはアフリカ系の子供でしたが、
    なんと、インド系の子供だそうで。
    そもそも、アフリカには虎はいなかったというではありませんか。
    ひと昔も勘違いしていたとは。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    物語の描かれた背景を知らないと色々と勘違いしてしまいそうですよね。
    でも、背景を知ると、余計にあの物語が問題視されたこともわかってしまうのです。

    単純に、面白い♪ だけではうまくいかないのがオトナの世界なのでしょう。
    (子どもは、単純にあの物語を楽しんでいるのに…)

    虎バターのパンケーキ、食べたくなるでしょ♪

  • あぁ、絶版のアレですよね。
    正直、本当に美味しそうと思っていました。
    美しい言葉のあとに……甘い甘い、とろけるバター。

    それしか考えられなくなりました(笑)

    作者からの返信

    れきさん。
    そう。絶版になったことのあるアレです!
    (現在は別の出版社が復刻したものを入手できますよ。)

    今日のおやつは、パンケーキで!ww
    (人・∀・) 三

    編集済
  • 獣魔が樽を咥えてひたすらにシェイクさせられていたバターづくりを思い出しました…。

    レスキュールとか大好き*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    めいき〜さん。
    なかなかシュールなバター作りですね。

    レスキュールとは!美味しそうです♪