応援コメント

立ち止まり 上向くことも 許されず 空の青さを 彼は知らない」への応援コメント

  • 彼にいつか、青空を見て深呼吸する時間が訪れますように……。

    作者からの返信

    千花さん。
    ほんとうに、
    そのとおりです!

    深呼吸、だいじ……
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 一体何(誰)のことを詠んでいるのだろうと、想像力が働きます。
    実は工場とかで黙々と働く機械のことかなと思ったりしました。

    作者からの返信

    こよみさん。
    すごい想像力!
    さすがです。

    何(誰)だとしても、
    空の青さを知らないのは、哀しいですよね。
    そして、空の青さとは? 空が青いことすら知らない それ。

  • これ、好きです(〃ω〃)

    作者からの返信

    香坂さん。
    ありがとうございます!
    (*´艸`*)
    気に入ってもらえて、
    嬉しいです♪

  • 歩む先に花一輪あれば、

    作者からの返信

    tumarunさん。
    歩みを止めることは、
    時には 必要なことなのだ、と。

  • 響きます、すごく好きです( ;∀;)

    作者からの返信

    典雅さん。
    空に響かせましょう!

    高く澄んだ空は、いつも あなたの味方です。
    (*^^*)

  • 空の青さを知らない男。
    理由はともあれ、詩的な表現ですね。
    こんな表現は普通の感性では書けないと思います。
    凄みがあります。

    作者からの返信

    刹那さん。
    ありがとうございます。

    顔を上げれば、そこに澄んだ空があるのに…
    立ち止まることさえも許されない状況で進み続けることは、
    もしかしたら、大切な何かを見逃しているのではないか。
    時には、立ち止まって、空の高さ(青さ)を感じることも必要なのではないのかな、と。
    (*^^*)