応援コメント

転がりて かどなく まるく 円やかに 時間の流れも 悪くはなかろう」への応援コメント


  • 編集済

    人も、物も、そして辛い記憶も。
    時を経てまろやかに、手に取れるようになる。
    全てが丸く、砕け、砂となって、いずれ清らかな川床で再び出会いますように。
    そう願わずにいられない年明けでした。

    作者からの返信

    こよみさん。
    …そうですね。
    元日の、それも夕方に(当方も会食の準備中でした)…

    睦まじく集えることの喜びを噛み締めながら
    過ごした ひとときとなりました。

    編集済
  • 人の心を転がる石に例えて上手いと思いました。
    時間の経過とともに、双方とも角が取れてなくなるから、時間の流れも悪くないですね(笑)

    作者からの返信

    刹那さん。
    年を経ることに 人間として丸くなる。心が円くなったなぁ〜と、感じたことがあり。
    それって、川の石に似ているな、と思って 詠みました。

    流されることも、たまには悪くないのかも、と。

  • 最後の御言葉、大切にしたいと思いました( ;∀;)

    作者からの返信

    典雅さん。
    深呼吸! ふぅ~

    (ここ数日、いつにも増して典雅さんのお名前をあちこちでお見受けしました。典雅さん、すごいなぁ〜)

  • 水も人も、変わりゆく。

    清い水に魚は住めないが、滑らかでありたい。*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    めいき〜さん。
    自分にあった水の場所で
    ゆるゆる 過ごしたいものですね。