応援コメント

大海にいでて迷子の我なれば もとのお山の湧水恋しき」への応援コメント

  • コメント欄で、ああ! となりました。田沼忘れてたー💦
    都会の水と田舎の水の対比、目に浮かぶ描写です。

    大海のルビが「たきかい」になっているのは、これも何か意味が……それとも、誤字……?

    作者からの返信

    こよみさん。
    誤字です💦
    ご指摘ありがとうございます。
    お恥ずかしや… 

    田沼、思い出されましたか?
    あの歌には皮肉も含め、
    庶民の暮らしぶりが、心の声がたくさん詰まっているなぁ、と思うのです。
    何が正解か、深く考えさせられませんか?

  • 夢は巡りて忘れがたき

    作者からの返信

    tumarunさん。
    忘れがたきや 故郷の水

  • もとの濁りの田沼恋しき、でしょうか?

    作者からの返信

    刹那さん。
    正解!
    (*^_^*)