不或主婦と異世界の剣士~私、四十にして惑ってます。~(仮

あさぎ🐉

序章

00.だからどうしてそうなった。


「僕と夫婦めおとになってよ」


「……」


 昼下がりの街道。行き交う人の数も多い。

 そんな中、目の前の見目麗しい男性は、スンとした顔で私にそう言った。

 

 突然のことに、今さっき受け取った昼食のベーグルを危うく落としかけた。気のせいか、ベーグルを手渡してくれた屋台のおじさんの視線が痛い。

 私は、おじさんにお礼を言って、早足でその場を離れると、隣に並んだ男性を見返すことなく口を開いた。


「なんの冗談ですか?」

 

「冗談なんかじゃないけど」

 

「さっきの話、聞いてました? 私、結婚して主人もいるんですけど……」


 男性は、こくりと頷く。


「それに、もうすぐ15歳になる子供もいるって言いましたよね?」


「だから?」


 ――いやいや、だから? じゃなくて、


「困ります」


「僕は困らない」


 普通は、相手に旦那子供がいると分かれば引くと思う。だけど目の前のイケメンは、こともあろうか、私がその話をした後で夫婦になろうと言ってきた。

 例えばそれが、好きでたまらない相手ならそれも頷ける。だけど、私と彼は会ってそれほどたっていない。それどころか、これまでそんな雰囲気など微塵も感じなかったのに……。

 

 あれだろうか? もしかしてこの人は、人のものだとわかった途端にそれが欲しくなるという、ある種の病気のようなものをお持ちなのではないか? と疑ってしまう。

 異世界に転移したとわかった時も困惑したけど、どうやら今の状況も、思った以上に私の頭は混乱しているらしい。

 

「そっちは困らなくてもこっちが困るんです!……それに、重婚は日本では認められてないし」


「認められてればいいのか?」


「そうゆうことじゃ――」


 思わず立ち止まり、彼の方を向いて抗議しかけた私に、彼はこうも続けたのだ。

 

「そもそも、ここは日本でもない」


 一瞬、言葉につまる。


「……だけど、私とあなたじゃ……釣り合いも、とれません」


 見た目的にも、年齢的にも。とは声も出さず心で思う。


「僕はそうは思わない」


「……」


 だめだ。ぬかに釘とはこのことだ。

 涼しい顔で、「他には?」とか言われて、こうなると、驚きや焦りを通り越して、呆れてしまう。

 今の彼からは、"何を言ってもまったく通じない。"という感じがヒシヒシとする。

 

 この人には、この世界に来てすぐ、危ないところを助けてもらった。ちょっと口は悪いけど、いい人だと思っていたのに……。

 

(実はこの人が一番やばい人だったのかもしれない……)


 背中に伝う冷や汗を感じながら、そんなことをふと思った。


 *


 *


 *

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る