第17話 プレゼント(1)

「それで、今日のこの後の予定聞いていい?」


「ん……、もう少しここで休んでからこの後ご飯食べて……買い物しよ……」


「おっけー。それじゃあ本当に前話した通り全部任せて大丈夫なんだね」


「うん……。バッチリ……」


 彼女は小さな手を突き出し、親指をピンと立てた。


「そっか、楽しみにしてる」


「ん……。ちゃんとお礼……する……」




「そういえば、よる……、夜宵さんは活動の方、これからどうするの?」


「名前……」


「ああごめん、つい……。外ではその名前で呼ばないように気を付けるよ」


「いや……名前……あの時……呼び捨てで……」


「あ──」


 そう言われて思い出す。あられもない彼女の姿と、それに向かって「夜宵! 夜宵!」と叫ぶ俺。


「ごめん! あの時は必死で……」


「別に……で……のに……」


「え? ごめん聞こえなかった」


「ん……、なんでもない……」


 いつもか細い声で話す彼女の声は、うるさい店内の雑音にかき消されてよく聞き取れなかった。




「活動は……今日から再開する……」


「そうだったんだ! ……あれ、今日ってよ……さんの誕生日……? ってことは……」


「うん……」


 そこまで考えが全く及んでいなかった。活動休止してからそれほど経っていないから、夜─YORU─さんの活動はまだまだ先のことだと思って考えていなかったのだ。


「えー! おめでとう! ……じゃあお祝い、しないとね」


「でも今日はお礼……」


「もうお礼は受け取ったよ!」


 俺はコーヒーを傾けてみせる。


「プレゼント、贈らせて!」


「……! ん……ありがと……」


 夜─YORU─さんともなれば事務所にファンたちからプレゼントも大量に届くだろう。しかし、確実に本人に渡せるのは今だけだ。






 それから俺たちはカフェで時間を潰し、デパート近くの自分では絶対入らないようなちょっとお高いレストランで彼女のご馳走になった。

 きっと今日は彼女も自分の誕生日に少し特別なプランを考えていたのだろう。


 そんなことつゆ知らず、いつもよりちょっと気合いが入った程度の服装の俺はレストランで若干浮いていたように感じた。有名プロゲーマーである彼女の財力を舐めていた。

 支払いの時、レジ前で彼女の横に立っているのがこんな自分などで申し訳なく感じるぐらいだった。




「美味しかった……」


「ご馳走様でした。……なんか女の子に奢られるのって変な罪悪感があるな……」


 俺は冗談のつもりで笑って行ったのだが、彼女は真剣な表情で俺の袖を掴んだ。


「楽しく……ない……?」


「そんなこと……! ……そんなことないよ。こうして夜宵さんと一緒にいれて嬉しいし、楽しい」


「そっか……。よかった……」


 昔から人付き合いが苦手だと言う彼女にとって、俺の一挙手一投足がそのメンタルに大きな影響を与えてしまう。

 あまりにいたいけなその様子を見て、彼女には隠し事をせず、まっすぐ向き合おうと思った。




「次……買い物……」


「うん。それじゃあ行こうか」


 俺たちはまたデパートに戻る。


「ここ……見よ……」


 そう言って夜宵さんは少しでも気に入った店に遠慮なく次々と立ち寄る。俺みたいな小心者は買うものがない店に気軽に入るのも躊躇ってしまうので、このようなところは見習いたいと思った。


「これ……可愛い……」


「そうだね。それじゃあそれをプレゼンぐふぅ!?」


「え……?」


 思わず変な声が漏れた。

 彼女が手に取ったネックレスについた値札には四万と書かれている。頑張れば俺でも無理ではないが、こんな軽々と払える額じゃない。


「これください……」


「かしこまりました。お支払いはどうされますか?」


「カードで……」


 そう言って取り出した彼女のカードが黒に見えたのはそう、きっと店内が薄暗いからだ。

 とはいえ、PC周りに百万以上かけている夜─YORU─さんにとっては驚くような買い物でもないのだろう。


「着けていかれますか?」


「はい……」


 店員のお姉さんが彼女の細い首にネックレスをかける。




「どう……?」


「似合ってるよ……」


「そう……。よかった……」


 マスクを下ろして笑う彼女は、後ろの姿見鏡に映る俺の姿とは不釣り合いなほど美しかった。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

あとがき


お読み頂きありがとうございます!

次話2023/12/14 15:00過ぎ更新予定!

ブックマークしてお待ちください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る