応援コメント

第40話 召喚」への応援コメント


  • 編集済

    ⚫️返信ありがとうございます
    まさかの二段構え!
    そう簡単には行きませんでしたね…でも今まで縁を築いてきた仲間達のおかげでスムーズに対応できていて良かったです!

    ⚫️感想
    >魔族まで持ち出してなお呪殺に失敗するのなら、姫より先にその『やっかいな妨害者』を始末する。

    魔導士も用意周到なようで…しかもココまで強力なゴーレム用意していたとなると完全にレオン将軍想定という(汗)

    >リックたちは、この異常事態に気づいて駆けつけた兵士たちと共に、住民を避難誘導中。
    >マリーナの件があった際に、旧市街の住居を確認しておいたかいがあった!

    しかし、レオン将軍も「もしも」の時に備えていたようで…!避難誘導が容易くなった!GJ!

    …仮にココら辺の備えが、おざなりになっていた場合のこと想像すると怖くありますね…↓
    ・周囲への被害が気になってしまいレオン将軍は本気を出せなくなる
    ・(被害多数の場合)最悪、その場にいたレオン将軍の責任問題にされかねない

    悪の魔導士がミハエルやリック、ギンやロウ等の「レオン将軍の愉快な仲間達」を勘定に入れていなかったぽいのが幸いですね…!

    ⚫️気になったこと
    悪の魔導士は傭兵を雇う費用とかゴーレム製造費を何処から捻出しているのかが気になりますね

    下手したら国庫を着服したり、貴族からの資金提供を受けている可能性すらあるのでソコのライン切らないと後手に回り続けることになりそうです

    ⚫️最後に
    やはりアルテナ姫やエリシア等の貴族令嬢との協力体制を築くことが必須かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今回は魔導士側も本気を出してきましたね! 呪術だけでなく将軍を討つための仕込みまでしていた辺りからも、その全力度がうかがえます! 将軍を慕う者たちが大きく助けになってくれました! 魔導士は貴族たちと仲がいい。この辺りからも大掛かりな仕掛けを作れる何かが見えてきそうです! やはり貴族サイドにも橋が必要になりそう!