第44話最終決戦前哨戦③

 このまま諦めてくれれば、と願っていた寿の思いは、どうやら通じなかったようだ。


 まるで怯えさせるのを楽しむかのように、男はよたよたとした足取りで確実に背後をついてくる。


 徒歩で数分間の距離が永遠にも思われた後――寿は建設現場に入り込んだ。




 やれるか? と己に問い、寿は覚悟を決めて振り返った。




「……なんでついてくるんですか?」




 最後通牒のつもりで男に言うと、男は明らかに正気の人間ではない顔で、再び笑った。




「諦めてくれたの? 大丈夫、僕はそんなに酷いことはしないからさぁ」

「どう考えてもその言葉、信用できませんよね? これ以上ついてくるなら警察に通報しますよ」

「だからそんな酷いことはしないよ。ちょっとあみるちゃんについての今までの態度を反省してくれて、あみるちゃんにセンターを譲ってくれれば僕はそれでいいからさ……」

「黙れよ、クズ野郎っ!!」




 寿がアイドルのものではない声で痛罵すると、男の顔から笑みが消えた。


 結成以来、どんな大舞台や苦難も共に乗り越えてきた仲間との絆を、それこそ踏みにじるような男の妄想に、寿の中で怒りが燃えた。




「勝手に私たちの仲を妄想すんじゃねーよ、気持ち悪いんだよ! 私だけじゃない、『La☆La☆Age』のみんながイジメや嫌がらせでのし上がろうとするわけない! そんないい加減な関係じゃねーんだよ!」



 

 あまり刺激するべきではない、という理性を圧倒する怒りのまま、寿は顔を歪めて男を睨みつけた。




「あみるちゃん、こんなヤツがファンなんて可哀想……! 私なんかに構ってないで家に引きこもってろ、このクズ!」




 思わず真正面から罵声を浴びせかけると、男は一瞬、放心した後――急に、青褪める程に激高した。




「おいブス! 訂正しろよ……! 僕は世界で一番あみるちゃんのことが好きなんだぞ! 僕がファンで可哀想ってなんだよ!? ふざけんじゃねぇぞ!!」

「可哀想可哀想可哀想! あみるちゃんが可哀想だ! こんなヤツに好かれてるなんて、世界一可哀想! お前の応援なんかあみるちゃんの迷惑にしかなんねーよ! ララエジのファンなんかやめちまえ!」

「うるさいうるさいうるさい! おいブス! あんまり調子乗るなよ、こっちは本気で来てんだからな……!」




 急に、男がポケットに手を突っ込み、あるものを取り出した。


 それを見た瞬間、寿は顔を引きつらせた。




 参った、思った以上にこの男、頭の中身がぶっ飛んでいるらしい。


 手に握られていたのは大ぶりのカッターナイフだった。




「僕がやれないとでも思ってんだろ……! 今の言葉を訂正しろっ! でないとどうなるかわかってんだろうな……!」

「どうするってんだよ、このクズ! そんな刃物プラプラ振り回して、怪我すんのはテメーだろうが!!」

「こっ、このブス……! お前まで僕を馬鹿にするのか、ブスのくせにっ!!」




 男が濁った目を血走らせて歩み寄ってきて、寿のツインテールの、その左側を掴んだ。




「学校の連中も家の奴らも、僕を何も出来ないゴミムシだと思いやがって! 見てろ、僕だって本気になればやれるんだぞ……! 『La☆La☆Age』のKoto☆を二度とステージに立てないようにすることだって……!!」




 瞬間、男がぐいとツインテールの房を掴み、カチカチカチカチ、という音と共に伸ばされたカッターナイフの刃が黒髪の房に押し当てられる。


 どうやら、自分は数年前と同じことを、これからされるらしい。


 「やめてよ……!」と寿が体を捻った、その瞬間だった。




「寿!」




 不意に――どこかから己の名前を呼ぶ声が聞こえて、寿ははっと顔を上げた。


 男がはっと振り返った先に――暴行の現場を目の当たりにし、呆然と立ち尽くしている兄の姿と、その背後に息も絶え絶えに駆け寄ってきた、銀髪の少女の姿があった。




 瞬間、寿は己の失敗を悟った。




「お、お兄……!?」




 寿が思わず声を上げた、その瞬間だった。


 呆然と放心している兄の口の端から、つっ――と、一筋の涎が滴り落ちる。




 その後も、数秒間、まるで電源が停止したように硬直した兄の。




 その、兄の両目が――凄まじい勢いで紅潮していくのが見えた。




◆◆◆




完結させる、完結させるんだ……。


ここまでお読み頂き、ありがとうございます。


「面白かった」

「続きが気になる」


そう思っていただけましたら

★での評価、ブックマークなどを

よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る