第4話


それが破滅に向かうきっかけになったのです。

カトレイヤの婚約者はカトレイヤを救おうとし、実家に関するすべての援助を打ち切ったのです。

そうすればカトレイヤを差し出して援助を求めてくると思ったのです。


ですが、それは悪手でした。

思い通りにならないフランソワの狂気を抑えるためにカトレイヤは与えられ続けていたのです。

そのため、カトレイヤはすでに精神を壊していたのです。

いまさら壊れた義娘カトレイヤを差し出せぬとの理由で、彼女を殺すことにしてフランソワを自分たちの部屋に呼び出した。

カトレイヤをから手放せなくなったフランソワは当たり前のように連れていきました。

そこでフランソワは元父に押さえられて、元母がカトレイヤにナイフを振り上げたのです。

それを『カトレイヤがいなければ次期当主になれない』と思い込んでいたフランソワが母親ともみ合い……

フランソワは殺されて庭へ埋められ、悲鳴をあげて倒れたカトレイヤは目覚めず。

死んだと思われ、離れた場所にある簡素な神殿前に捨てられました。


「死んだと思われて捨てられたのは、カトレイヤが実子ではないからなのね」

「はい。カトレイヤ様もご自身が実子ではないことを存じ上げておりました」

「時間はかかったけど、カトレイヤは私を思い出した。私と会って記憶を取り戻したのよ。少しずつだけど心が癒されているのは、あの子の婚約者がつきっきりで面倒をみているから。すべてを知っても、あの子たちは乗り越えられる。帰ってきたら、『デイジー商会会長の妹』として送り出すわ。そのために商会を大きくしてきたのだから」


カトレイヤの婚約者が自力で探して見つけ出したカトレイヤは精神を病み、記憶を失っていました。

それでも……いや、何も覚えていないにも関わらず、カトレイヤは婚約者にだけ心を開いていったそうです。

その事実から、治療院でカトレイヤの世話を許されました。

少しずつ私を思い出させて、私に連絡がいくようにしてくれました。


カトレイヤはすべてを思い出しても、フランソワと同性の婚約者を怖がることはありませんでした。

何もかも壊れたカトレイヤの心の中を、婚約者の存在が大きく占めていたのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る