地味同盟~かぐや姫はイケメンたちから逃れたい~

緋村燐

プロローグ

プロローグ

 暑い日差しが窓から差し込む廊下。

 教室の中とは違って静かなそこで待ちながら、先生の声がかかるのを待つ。

 隣のクラスの前で待っていたもう一人はさっき呼ばれたみたいで中に入っていった。

 私もそろそろ呼ばれるはず。


 胸に手を当てると、その手にもドキドキと鳴る心臓の鼓動が伝わってくる気がした。

 転校も初めての事ではあるけれど、同年代の子にこんな格好で会うことも無いからそう言う意味でも緊張してる。

 速まる鼓動を落ち着かせるように深呼吸して、私は先生の呼び声を待った。


「入ってきなさい」


 待っていた声が聞こえ、深く息を吸って決意を固める。

 あとはもう思い切って教室の中に入るだけだ。

 足を進めると少し静かになっていた教室が騒めく。


「え? なにあれマジ?」

「今どきあんな格好する子いるんだ?」


 驚きと、ちょっとした嘲笑ちょうしょう

 こうなるだろうことは分かっていたけれど、実際に聞いてしまうとちょっと落ち込む。

 だから教壇に立って正面を見るときも、少しうつむきがちになってしまった。


「今日からこのクラスの仲間になる星宮だ。皆仲良くするように」


 担任の畠山はたけやま先生がお決まりの文句を言うと、私が自己紹介をする番だ。


星宮ほしみや 美来みくです。よろしくお願いします」


 格好が恥ずかしいこともあり、いつもの様な元気を出せない。

 かろうじて皆に聞こえる程度の声を出すと、私はペコリと頭を下げた。


「名前だけはアイドル並みに可愛いんだな」

「名前負けでしょ、完全に」


 そんな感想が聞こえてくる。


「あんな地味女じゃなくて、名前負けしない可愛い子が良かったな」


 その言葉通り、今の私はとても地味な格好をしていた。

 腰まである長い黒髪は二本の三つ編みにきつく結っている。

 メガネはライトグレーのサングラスになっていて、肌色とのコントラストが悪い所為か顔色自体も悪く見える。

 そんな見た目だから、皆が地味だ何だと言うのは初めから分かっていた。


 でもこの格好じゃなきゃいけない理由があるんだから仕方ないじゃない!


 そんな文句を心の中に留めながら、隣のクラスも似た感じなんだろうなと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る