第2話

side 梨衣子りいこ


わたしには好きな人がいる。物心が付いた頃からずっと幼馴染みのゆうくんこと松下優斗まつしたゆうとくんの事が好きだ。

他の女の子たちが言うには地味で目立たない風貌と見えるみたいだけど、わたしには格好良く見えるし、それに優しくて頭もいいのだから好きになるに決まっている。

でも、優しさの裏返しなのか積極性がなくてわたしのことを好いてくれていると思うのだけど、告白をしてくれないのが不満だったりする。

自分から告白すれば良いという考えもあるけど、どうせなら告白されたいと言うのが乙女心。


そんな事もあって、小学3年の時に同じクラスになった時に席が隣同士になった事がきっかけで仲良くなって今でも仲良しの朱音あかねちゃんに相談したら、ゆうくんが所属しているサッカー部の大井おおい先輩にバレンタインのチョコを渡したいと相談して危機感を煽ったらどうかと提案してくれた。

大井先輩はカッコいいと評判だし、サッカーもすごく上手くて全国大会まで行けたのは大井先輩のお陰ということで校内でも有名なので、誰が好きになってもおかしくないからわたしが気があったとしても違和感がないだろうということ。

更に言えば、大井先輩には岩崎いわさき先輩という3年生の中でも美人で有名な彼女さんがいるのでバレンタインのチョコも玉砕覚悟の思い出作りという位置付けにできるというのもある。


そう言った思惑を胸にゆうくんに相談と言って持ちかけたら思いのほか協力的で『ゆうくんがわたしの事を恋愛対象として好きだというのはわたしの勘違いなのでは?』という不安な気持ちになったのでまたまた朱音ちゃんに相談を持ちかけた。


「ねぇ、ゆうくんってもしかしてわたしのことを恋愛対象として見てないのかな?」


「どうだろう?

 恋愛対象にしてるんじゃないかなって思っていたけど、もしかするとりーちゃんの事が好き過ぎて自分の気持ちを押し殺してりーちゃんに協力しようってなったんじゃない?」


「ええ!?

 それじゃあ、逆効果なんじゃ・・・」


「かもね。そもそも自分から告白すれば良いのに、回りくどく告白させようなんてするから良くなかったんじゃない?」


「朱音ちゃんがそうしたらって言ったんじゃない・・・決めたのはわたしだし、そもそも自分のことなんだから朱音ちゃんのせいにするのは筋違いだけどさ・・・」


「そうよ。あたしだったらそんな回りくどいことなんかしないで、自分からカノジョにしてくださいってお願いするよ」


「・・・そうだよね。最初からそうしてれば、こういった問題は起きないよね」


「そうそう。それと、大井先輩にチョコを渡さないと優斗君に対して嘘をついたことになっちゃうんじゃない?」


「そうだよね。ゆうくんは、付き添って大井先輩を呼び出してくれるまで言ってくれてるし、何もしないわけにはいかないよね・・・」


その後も朱音ちゃんとの相談は続き、結局ゆうくんに付き添ってもらって大井先輩へチョコを渡すことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る