応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 流石殿下だ!
    後継者の事もちゃんと考えてたんだ!
    考えてて当たり前ではあるけど。

    作者からの返信

    実は貴族の世継ぎ事情として近縁からの養子はそんなに珍しくないので、王族の後継者も養子を持っていくのは「ナシではない」のですが……。
    まぁ、実子継承の方がリスクは少ないよねっていう。

  • なるほど。
    ずいぶんヤバい技術を開発したんですね!

    作者からの返信

    はい。ヤバい技術を開発しました。下手したら、世界が滅びます。

  • 願いに応じた物質の具現化とは面白い能力ですね。
    汎用性も高そう。
    使いこなすのは大変そう。

    作者からの返信

    願いを汲み取るところから実際に発現する物質を吟味するのはデーア自身なので、確実に欲しい物質を出させるには「特定のこの物品が欲しい!」くらいまで願望を明確化させる必要があるところもミソ。意外と厄介です。