そのころ、勇者と悪女神たち①

 エイルーンから少し離れた森の中。

 そこにテントを張り、夢見レイナ、相川セイラ、鎧塚金治、そしてラーズハートこと悪女神フォルトゥーナは野営をしていた。

 だが……ラーズハート、夢見レイナを除き、二人はこれまでになく落ち込んでいる。

 理由は、テントの奥に布で包まれている、黒鉄レオンの『下半身』だ。


「…………どうする」


 鎧塚金治が絞り出すように言う。

 そして、相川セイラ。


「なにが……」

「決まってんだろ……これからどうするんだよ」

「……終わりじゃん」


 セイラは、どこかやけくそのように笑った。


「有馬の一件で、ガイアルーン王国がアタシらを『逆賊勇者一行』とか認定してさ、ガイアルーン王国じゃ悪人そのもの……しかも、アグニルーン、エイルーンにも通達したようで、完全な犯罪者扱い。当然、ファルーン王国には戻れないし……有馬んとこ行くわけにもいかない」

「…………」

「あはは……異世界なのに、どこにも居場所ないわ」

「みんな、ごはんだよー」


 すると、夢見レイナがビーフシチューを作って皿に盛る。

 そして、当然のように黒鉄レオンの下半身の前にも皿を置いた。

 相川セイラは、ビーフシチューを見る。


「……うっ」


 そして、思い切り吐いた。

 肉を見ると、目の前で爆死したレオンがフラッシュバックした。

 鎧塚も、真っ青になりながら震える手でスプーンを掴む。

 だが、夢見レイナは気にせずモグモグ食べていた。


「もう、ちゃんと食べないとダメだよ?」

「……レイナ。あんた、マジで大丈夫なの」

「なにが?」

「だって……レオンくん、死んで」

「死んでない!!」


 咀嚼中に口を開けたせいか、肉が飛び散りセイラの顔にかかる。それを見たセイラは再び吐き、鎧塚も耐え切れなくなったのか嘔吐した。

 もう、どうしようもないくらい、黒鉄レオン一行は終わっていた。

 ラーズハートは、この狂いそうになっている三人と下半身を見て思う。


(このまま狂って壊れるのを見ても面白いけど……まだまだ面白くなりそうなのよねぇ。もう一か月くらい経過したし、お姉様たちも順調に強くなっている。遭遇したら殺されそうだし、そろそろ次の段階に進めちゃおうかしら)


 シチューを完食したラーズハートは、三人に言う。


「レイナ。セイラ、キンジ……黒鉄レオンを復活させることができると言ったら、信じますか?」

「「!!」」

「当然。というか、真の勇者様は死なないですよ、ラーズハート様」


 驚くセイラ、金治。

 そしてレオンの復活を確信しているレイナ。

 ラーズハートは言う。


「魔王四天王『天使』アルミサエル……彼女なら、死した人間を蘇らせることが可能です」

「ま、魔王四天王……ま、マジ?」

「お、おいそれって……まさか、オレら」

「決まり!! 行こう!!」


 レイナは最後まで聞いていないのに、食器の片付けを始めた。

 ラーズハートは頷く。


「黒鉄レオンのために、人間を裏切る。つまり……魔王軍に行くしかないということです」

「「……」」

「迷うことないね。じゃ、行こう!!」


 完全な『悪』に染まるしかないということだ。

 逆賊。そう言われても否定してきたが、もうそれもできない。

 

「よ、鎧塚……」

「……もう、それしかねぇかもな」

「ま、マジで言ってる?」

「仕方ねぇだろうが!! ろくに町にも入れねぇ、買い物もできねえ、こんなホームレスみたいな生活しかできねえ!! オレ……家に帰りてぇよ」

「……」

「……もう、なんでもいい。ってかよく考えてみろよ。オレら勝手に召喚されて、お国のために戦えとか……そんなのもう気にする必要ねぇだろ。この国がどうなろうと、オレら関係ねえよ。だったら、魔王に世界を支配してもらおうぜ」

「……最悪。でも、それしかないのかも」


 相川セイラ、鎧塚金治は、受け入れた。

 そして、旅の支度を終えたレイナは、黒鉄レオンの下半身をぎゅっと抱きしめる。


「レオンくん。真なる勇者様……待っててね、すぐに起こしてあげる」


 こうして、夢見レイナ、相川セイラ、鎧塚金治。そしてラーズハートの四人……と、黒鉄レオンの下半身は、魔王軍を目指して旅立った。

 全てラーズハートの思いのままなのだが、誰一人として気づかないままで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る