応援コメント

第10話 あたしは蝶になりたい」への応援コメント

  • アルベール・カミュの異邦人を
    思い出しました。

    殺した理由?
    太陽が
    眩しかったからさ。

    蝶に成りたい願望は
    既存の職には就職拒否ということかな?

    私は貝になりたい
    という映画もありましたね。

    色々、イマジネーションが
    掻き立てられます!

    作者からの返信

    >ハグナリタット様

    当時の優江はまだ、自分の夢というものを感違いしていました。

    あたしは蝶になりたいと心から信じられるようになるまで、もう少し時間をかけて成長しなければなりませんね。

  • 将来の夢を思い描くという事は、成長した、もしくは大人になった自分をイメージしますよね。

    心で割り切ったとはいえ、常に心のどこかにある不安、引っかかりから逃れられていない優江ちゃんだからこそ、なおさらにイメージが浮かばないのかもしれないのかもしれないですよね。切ないです。もっと大らかに、思い付きで夢を語っていい年頃なのに……。

    ここからの展開に思いを寄せて、先にお星さまをつけさせてください!なかなか読む時間が取れなくてお伺いが遅くなったらごめんなさい!(ノД`)・゜・。

    今年のお祭り(カクヨムコン9)頑張って下さいね!そして楽しんでいきましょう!