黄色い満月

@kamekiti2000

第1話

黄色い満月


いつも雲が邪魔するんですよ


最近はそんな、くもでさえ愛しく思えてしまうから厄介だ


なぜ邪魔をしていると思うかい?


問いかけられているような生活の中で

あるもの全てに感謝しなくては生きられないんだ


僕は罪を犯してしまったからね


いつだって、さぼりたくて、遊びたくて、楽をしたい、本気で思っているのに


それなのにね


このままタバコの煙と一緒に昇ってしまおうか


くさいな




近頃、デジャブを強く感じる事が多くなった

繰り返しているのであろう 自分の人生を


なにもイライラしている時や

ものすごくハッピーな訳ではない


それは、ふとした時におとずれるのだ


くりかえしているのであろう 自分の人生を



今日は眠ってしまいたい

半年程前に習得した空を飛ぶ夢を見たい


そこは上も下もない

周りにあるのは無数の星だけさ


いつだって連れて行きたいよ

君が本当に望んでくれるなら



水浸しで目が覚める

青い顔したまま

何時買ったかも忘れてしまった

服から服に着替える

そして少し嗅ぐんだ

落ち着かせるために


おやすみなさい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黄色い満月 @kamekiti2000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ