応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 青い手帳への応援コメント

    私も障がい者です。
    『人生というカーレースに負けた車(人間)は廃車(敗者、配車)になる』
    という名言を読んだ時、とても腑に落ちました。
    確かに精神を患った時、私もこの名言のようなことが重くのしかかりました。

    でも今は、パートながらも働くことができて、症状も落ち着きました。

    廃車になっても、部品を修理すればボロ車でも動かすことができるかな。

    と、私なりに思います。
    車に関しては詳しくないので間違ったことを言っているみたいで、すみません。

    私はこのお話は、とても共感します。
    実際に、結婚した同級生にも再会したこともあるので。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    病気を患っているのにパートをされている、りつな様はすごくて立派だと思います。

    尊敬します。

    僕はカーレースに負けて、廃車(敗者)になってしまいました。病気という障がいも患ってしまいました。今は修理中です。

     ですが修理を終えたら、再びカーレースに挑戦したいと思っています。自分の人生を生きたいのです。

     生きづらい世の中ですが、お互い無理せずに生きていけたらいいですね!